サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-26(Thu)

_ まだ荷造りしていません。ギリギリまで追い込まれないと何もしない自分をどうにかいしたいね。これは来年の目標か。

_ 昨日は大学の友達が開いてくれた送別会へ行ってきました。私の人生の中で一番酒を飲んでいた時期が大学時代だけれど、昨日は5、6人で焼酎のボトルを5、6本空けた気がします。水割りにしていたのであんまり酔わなかったのだけれど今日はちょっと二日酔い気味。飲んですぐ頭痛もしたし、体調が良くなかったのかも。朝までのお誘いを断って山のような送別の品(ほぼ花火。持って行けないじゃん!)と大きなバラの花束を抱えて1時過ぎに帰宅。

_ 二日酔いというより寝不足なだけかも。寝たのは4時近くで、目が覚めたのが8時過ぎだし。昼寝と荷造りどちらを優先するべきかそれが問題だ

_ そうそうトラベラーズチェックはやっとこ昨日入手しました。とりあえず2000カナダドル分なのだけれど、100ドルのトラベラーズチェックが20枚でした。50ドル以下が良かったのに・・・。カナダドルはとっても冷遇されていると思います。わざわざ池袋まで出かけたのに。100ドル札はほとんど使えないらしいけれどトラベラーズチェックなら大丈夫なのかなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# SMO [遅かったか!T/Cは換えてくれるとこならどこでもちゃんと現金に換えてくれますよ。そのときに小額紙幣でとお願いしたらよ..]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2006-08-26(Sat)

_ 8時半に起きて、10時から歯医者。迷うことなく麻酔を打たれて、古い金属を外して虫歯も削って樹脂に詰め替え。20分くらいかかりました。結構大掛かりな気がしたのだけれど、2700円くらいだった。歯医者の課金方法ってよくわからないなー。とりあえず左上は終了。後は下と、右上の「ひぇ〜ってところ」にできている虫歯が一本・・・。

_ 「麻酔は1、2時間で切れるので、お食事はその後の方が安心です」と言われたにも関わらず、そのままサンマルクカフェでブランチしちゃいました。しかしなぜサンマルクカフェにはペーパーナプキンが置いてないの?以前食器下げるところに置いてあるのを発見したのだけれど、今回はなかった。あとブラックコーヒーとブレンドコーヒーとアメリカンの違いをハッキリ明記すべき!必要ないのに何回かブレンド頼んじゃったよ。たぶんブラックはブレンドに砂糖とミルクがついてないやつ、だと思う。砂糖とミルクがつくとブレンドになる。

_ [サルサ] 3回目

迷ったんだけれど行きました。先週行かなかったし、昨日安物だけれどジャズシューズも買ったし。でも初日からいた同期の人がほとんど来ていなくて、新しい人が多かったのでベーシック→サイドステップ→クロスボディリード→女性ライトターン→男性ライトターン→女性ライトターン→コーム、で終わり。ここまでは初日にやったので、つまり復習のみ。しかも女性が4人しかいなくて、男性が6人いたので休む暇なし。疲れた〜。でもだんだんコツが掴めてきたような気がします。もう本当になーんにも考えないで、男性に動かされるまま動いていれば良いのだと。姿勢とステップと、いかに自分を美しく保つかにだけ集中していればいいみたい。ジャズシューズはボールのクッションがないので疲れるけれど、滑るのでゴム底のスニーカーより足を痛めにくいと思う。


2008-08-26(Tue)

_ 友達と一緒なら続くかも?ということでピラティスに挑戦。ビギナークラスだったので、ちょっと頑張るストレッチというかんじ。これなら続きそう〜。1時間やった後、ランチとコーヒーでたくさん喋って解散。


«前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記