サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-28(Fri)

_ きんぴらの残りを片付けていつもより少し早く出勤。おじゃる丸が見れなかった。東京駅の地下を記憶を頼りに進んで地上へ出たら、予測していた所と違うところへ出てしまってパニック。残り15分しかないのに方向すら見当がつかない。方向感覚は悪くないと思うけれど、パニックになって焦るばかり。同じところをぐるぐる周って、こっちになかったら遅刻決定!という覚悟を決めて走り出したら目的の会社が見えた。ああよかった。9時数分前でギリギリセーフ。

_ 業務は割とヒマ。サッカーで休んでいた人が今日は出社していた。私以外は男性2人で、2人ともダイエット中らしい。動かない仕事な上、お菓子メーカーなのでたまに差し入れがあったりするからですって。私は差し入れに当たったことがないのだけれど。

_ 17時半きっかりに「お時間ですよ」と言われて素直に退社。週末も涼しそうなので置いてきてしまったジャケットをとりに実家へ。川口経由で帰って、ユニクロをのぞいたら子供用Tシャツが500円になっていたので2枚買う。こういう時は小さくて良かったと思う。リーズナブル。

_ 実家は誰もいなくて真っ暗。20時半まで待ったけれど誰も帰ってこないので空腹に耐えかねてチョコを貰って帰る。

_ 荻窪に着いたら22時。とりあえず急いでお風呂に入って、ざっと片付け。洗い物をしようとしたら彼が来た。

_ それなりに色々考えてここにはあまり書いていなかったのだけれど、吐き出すところがないというのもどうかなと思う。ので少し書くよこれからは。

_ レタスクラブを見ながら明日の夕飯の相談とか、憶えていないようなくだらない話とか。眠くなるような時間になってから会うから、会ってから数時間で寝てしまうのだけれど、寝るのがもったいないなと思う。あと隣に人がいるとやっぱり眠りは浅くなって、6時間じゃ起きられない。何時間寝ても眠い。


2008-06-28(Sat)

_ バンクーバーからMSN友達が来たので東京観光。渋谷のさくらやから東急ハンズまで2.5時間かかりました。「カナダって洋服高いんですか?」とTシャツ屋のお兄ちゃんに聞かれるくらい長時間かけて色々買い物していた友達。

_ お昼のラーメンと、夜の居酒屋は友達が奢ってくれました。スタバと酔っ払った後のダーツは、友達の友達が奢ってくれました。どっちがゲストなんだか。

_ 丸1日英語を喋ったらちょっとカンが戻った気がします。電車の中でも周りが喋ってる言葉が英語に聞こえるわー、脳が疲れたのかしらー、と思っていたら本当に英語だった。言語はともかく、久々にいろんな人と喋って楽しく過ごしました。


2009-06-28(Sun)

_ [] Emily Giffin 「something borrowed」

Amazonでおすすめされたので買ってみたのですが、読み始めてすぐ中断して、2週間に1ページずつくらいしか読んでいませんでした。最近やっと重い腰を上げて一気に読んだのだけれど、最初のパートを読んだのがかなり前なので登場人物が誰だか思い出せないままに強行突破。親友の婚約者と寝てしまってどうしよう!という話なのだけれど、面白かったです。でもAmazon書評では「読むのが止まらない!」くらいの高評価だったけど、それほどではないです。最後どう決着がつくのかなーと思って終わりの方は一気読みしたけれど、意外とアッサリした終わり方。後日談は親友が主人公のsomething blueで語られるようなので、今はそちらを読んでいます。

_ 土曜日の夕方、突然知らない携帯から電話がかかってきたので出てみると、学校からでした(職員室ごとに公用携帯がある)。月曜日に新しい先生を集めて説明会をするけれど来られるかという確認だったのだけれど、土曜日に仕事先から電話がかかってくるとは思わなかったわ。友達とランチの約束をしていたのだけれど延期してもらって、学校へ行く予定。


«前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)» 追記