サボりサボリ日記

過去の日記

2003-12-06(Sat)

_ 首がいつまで経っても治らず、薬もなくなってきたので皮膚科専門の病院へ行きました。土曜日だからか2時間待たされて3分の診察でしたが診察結果は「湿疹」。カビじゃない!薬の種類も塗り方も全く違うものを処方されました。前の病院で「カビ」と言われたのは誤診だったらしいです。やられた。胃痛の時も良くならなかったし、もう二度とあの病院には行かない。ヤブだ!と言い切れる病院に当たったのは初めてです。

_ 大学時代の友達と忘年会をしました。栃木と埼玉と都内から5人が集まるので場所は池袋。オープン記念で1人1000円引きだったのでベジダイニング彩へ行きました。5000円引きは大きい。値段が手ごろで酒がたくさんあるのでいい店です。池袋店は駅からちょっと離れているのですいてたし。

_ 前に会ったのは6月に結婚した友達の結婚祝い会をやった3月だったので、結婚式の話とか仕事の話とか色々。3月に会った時に撮った写真をもらいました。そして亡くなった友達の話など。

_ 23時過ぎに解散して、友達2人を連れて帰って、同居人も交えて再び飲み会。私が持っていた結婚式の写真を見たり。3時半就寝。

_ 「飲みすぎると次の日に残る」「食べ過ぎると翌日胃がもたれる」なんて話題も出て、そんな話題が出るお年頃なのねとしんみりしたりしました。が、私は最近は飲みすぎて吐いたりひどい二日酔いは体験していません。ちょうどいいところで止められるようになったんじゃないかと思う。決して強くなったわけではありません。むしろ弱くなってる。


2004-12-06(Mon)

_ ただいま〜。

_ 現在仕事と英会話教室を探しているのですが。今日はベンおすすめのスポーツプレックスに行ってみました。月2万円で通い放題というものなのだけれど、昨日のレベルチェック(アメリカ人の先生と15分くらい会話するだけ)でAdvancedクラスに入れられて、今日イディオムとテキストを使ったコアクラスのトライアルレッスンを受けてみました。レッスン自体は悪くないんだけど(トロントの学校に比べたら質は落ちるけど)、Advancedのレッスンはほとんど平日昼間で、2回くらい夜の日(20時か21時から)と土曜はほぼ1日(5コマくらい)受講できて、日曜は1コマだけ。これはモトをとるほど通えないんじゃないかなーと思ってちょっと考え中。

_ それにしても英語を喋るどころか耳にする機会も滅多にないこんな生活ではちょっぴり上がった英語力が元に戻るのも時間の問題だなー。水曜日にCATVチューナーが来るので映画とか海外ドラマとか見始める予定。テレビっ子になりそう。


2005-12-06(Tue)

_ [] 森博嗣「τになるまで待って」

読了(昨日)。発売日後すぐに手元にあったのだけれど積読だったのでした。いまや彼の小説は1冊で読みきれるミステリとしては面白くなくなってしまった。全体図がどうなっているのかに注目しなくては楽しめないのでメモリの小さい私の頭には過酷です。

_ けんちん汁を作ったら、久々に目測を大幅に誤って鍋二つ分になってしまいました。ゴボウと大根と人参を1本ずつ、里芋が5個、油揚げ3枚、コンニャク1枚、豆腐1丁。当分食べ続けます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [じゃあ、僕、けんちんうどんね。あ、大盛りで。]


2006-12-06(Wed)

_ その後歯というか、アゴが腫れました。ちょっと疲れるとまだズキズキするし、右の頭も痛くなるのでつらいです。貰ったカロナール3回分を飲みきってしまった・・・。

_ なんか色々大変なことが次々起こって、疲れ中。さらに今日は色々歩き回ったので肉体的にも疲れた。不安定になると眠れなくなるので睡眠導入剤を購入してきたけれど、今日は必要なさそう。


«前の日(12-05) 最新 次の日(12-07)» 追記