サボりサボリ日記

過去の日記

2003-10-27(Mon)

_ 21日のツッコミはイヤガラセですか?私にはこんなツッコミを入れる人の神経の方が理解できないなぁ。そもそも生きていて同じ家で生活をしている会話を交わせる人間の考えだって理解できないのに、離れて暮らしている死んだ人間の考えなんてわかるわけないじゃん。

_ 自分以外の人の考えとか思いとか、同情や共感はできても理解はできないと思う。数学みたいに誰もが同じルートで答えにたどり着くことのできないものは、理解したような気がするだけでそれは結局自分の思考結果なのだから。善し悪しではなくそういうこと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ななしで [その通りだと思います]


2004-10-27(Wed)

_ 学校の後マイとミカコと一緒に再びダッファリンモールへ。ブライアンからのメールでベッドを買わなくてはいけないことが確定したので買いに行ったのです。他の2人はハロウィンのコスチュームを買いに行くと言うので一緒に行きました。エアベッドTWINサイズ$19と手動ポンプ$7を購入。

_ 買い物の後学校へ戻って、ジャック・オ・ランタンを作りました。しかしベッドが重たくて学校に戻るまでに疲れ果ててしまって、3つ穴が空いたカボチャってかんじの作品に。

_ いったん家に帰って、$30くらいポケットに入れて外出。最近色々持ち歩くのが面倒で夜出かける時はお金とカギだけ持って出かけます。財布すら持たない。で、ほぼ1ヶ月ぶりにエドガーに会いました。この間の日曜日に約束していたのをキャンセルされた穴埋めにメキシコ料理を作ってくれると言うのでエドガーの家に行って、料理するエドガーを見ながらこの1ヶ月にあった出来事を色々話して、エドガーは?って聞いたら「勉強しかしてない」って言ってました。受験生みたいな勉強量なので大変そうだなーと思います(他人事)。今日が何日なのか何曜日なのかわからなくなるらしい。ひさしぶりだねって言ったら「2週間ぶりくらい?」って言ってたし。

_ できあがったメキシコ料理はタコスでした。豆のペーストと、タマネギと肉を炒めたものと、グリーンサルサソース。美味しかったです。でも食べ終わった後に「僕が料理したからお皿洗うでしょ?フェアだよね」って言われました。リビングで食べながら映画を観ていたのだけれど、「怖くないやつがいい」と言ったら「餃子」という中国映画をチョイスされて、ホラーではないのだけれどちょっと怖かったです。そして中国語サウンドに英語字幕なので読むのが大変で大変で。その後「ガーフィールド」(スペル不明)をちょっと観て(こっちは英語サウンドだし英語も簡単で聞き取れたのでどうせならこっちが観たかった)、途中で電話をとったエドガーがスペイン語で会話していたので飽きて(メキシコ人はおしゃべり好きだと思う。旅行中のメキシコ人もそうだったし)皿を洗いました。

_ その後カモミールティを淹れてくれたので飲んで、ついでになんだかものすごく甘いお菓子も出されたので1個だけ食べて(1個で充分。ショッキングピンクのウェハースみたいなやつにコンデンスミルクがかかってるから甘いの二乗)、12時過ぎたので家に帰りました。

_ 探していたけれど手に入らないグラマーの本をエドガーが持っていたので「これ使ってる?」って聞いたら「借りたいの?」って聞かれたので「借りたいです」と言ったら貸してくれました。11月中はこれで勉強して日本に帰ったら新しい本を買おうっと。カナダで買ったほうが安いと思うのだけれど持って帰るのが面倒。


2006-10-27(Fri)

_ アサイチでカイロ。今週はあまり動かなかったのと、接骨院サボリまくりだったので自分でもゴリゴリになっているのがわかっていたのだけれど、やっぱり骨盤がずれてしまっていたみたい。なんでうつぶせに寝ただけでわかるんだろう・・・。先生に惚れてしまいそう。

_ 夜は久しぶりに会社飲み。なるべく非喫煙者の近くにいたのだけれど途中でみんな席移動するから逃げるのに大変でした。


2008-10-27(Mon)

_ 国文法最終日。冗談ではなく全くついていけてない・・・。昔つまずいたのと同じところでつまずいていることには気がつきました。

_ 色々やらないといけないことはあるのに、どうにもこうにもやる気が出ず。背中が張ってるのが原因か?明日の整体が待ち遠しい。


«前の日(10-26) 最新 次の日(10-28)» 追記