サボりサボリ日記

過去の日記

2004-10-03(Sun)

_ 昨日は23時頃寝たのに今朝は9時近くまで目が覚めませんでした。6時間タイマーが働かない時はかなり疲れているか体力が落ちている時なのです。そんなわけで今日も喉が痛いです。

_ 午前中はブランチの後部屋を掃除して、ブランシェの洗濯物を手伝って、メールをいくつか書いて終わり。午後は14時にブライアンと会うことになったので13時半に家を出て地下鉄を乗り継いでブロードビューへ。もしバチェラーを借りるとしたら必要なものをリストアップして、買わないといけないものとブライアンが貸してくれるものをピックアップ。結果、電話とベッドだけ自力でなんとかすれば1ヶ月住むには問題ないかんじ。多分11月はブロードビューに引っ越します。

_ ブライアンと別れて地下鉄でヤングまで移動して図書館へ。ベッドはエアベッドでもいいんじゃないかとブライアンに言ったら、カナディアンタイラーへ行ってみるといいと言われたのでまずネットで場所をチェックしたのです。図書館からすぐのところに店舗があったので歩いて行ってみました。エアベッドはマットレスみたいなものを想像していたのだけれど意外にも足のついたベッドのような形で$99.99から。クイーンサイズでも$200弱だったのでなかなかいいかも。問題は10月末まで販売しているかどうかだ。

_ その後はヨークビルを通り抜けて本屋へ。ヨークビルにはいかにもお金持ち!ってかんじの人がたくさんいました。犬の散歩をしている人もたくさんいたのだけれど犬の種類が違います。なんかほっそりしてて高そうな犬。あとベイストリートでフェラーリが駐禁切符切られていました。彼らにとっては違反金なんてたいした額ではないのかしら。

_ 本屋ではグラマーの先生に薦められたエイザーの黒のワークブックを探すも1店目では見つからずに学校の裏の本屋まで足を伸ばしました。2店目にはワークブックはあったのだけれど同じ種類のテキストがなくて、ていうかエイザーの本は色々ありすぎてちょっと自信がなくなったので買わずに帰宅。ちなみに黒のワークブック(総合版)は$26くらい。Amazonでチェックしてみたけれどよくわからん。StudentBookとWorkBookはどう違うのかしら。そういえば私のグラマーのクラスは半分くらいが他のクラス(リスニングとか)で一緒にならない生徒なので超初心者コースだとばかり思っていたらインターミディエイトクラスだったらしいです。エイザーの黒のワークブックのAとBの中間レベルらしい。

_ 本屋の後は地下鉄で帰宅。メトロパス大活躍。


2006-10-03(Tue)

_ 今日はずっと水曜日だと思っていたのに、テレビをつけたらなんでも鑑定団をやっていてショック。

_ また右手首が痛くなってきた。しばらくパソコン控えないと・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# とくめい [なんでも鑑定団、と言えば日曜日(あなた、それ再放送)]


2008-10-03(Fri)

_ 荷造りっていつ終わるのかしら。永遠に終わらないような気がします。当日朝にえいっと全部詰め込んだら終わる、予定なのだけれど、どうかなぁ。引越しの後、荷解きが待っているかと思うとやる気が失せます。

_ 今日ガス開栓の立会いのために新居へ行ったのだけれど、思ったより狭かった。色々妄想が膨らみすぎたのかしら。


«前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記