サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-11(Thu)

_ 暑い。天気がめちゃくちゃ良いのでどこかへ出かけたいのだけれど、あてもなくフラつくにはちょっと厳しい暑さ。ドライブに行きたいなぁ。

_ 朝はトッピンチョコを少し、昼にそうめん一束とヨーグルトを食べました。そうめんって一束一人前?少ないと思うんだけど、二束じゃ多いのよね。

_ おお、速いですよ日記更新が!スバラシイ。相変わらず薬は飲みつづけているのですが(栄養のないもの食べてるから)、今回の断食では2.4kgくらい減りました。4日間で2.4kgなので悪いダイエットですね。脂肪じゃなくて筋肉が落ちてるっぽいし・・・。でも後1kg落としたところで安定させたいのです。


2005-09-11(Sun)

_ 村山由佳「天使の梯子」、森博嗣「どきどきフェノメノン」読了。1日に2冊を読みました。どちらも恋愛モノだけれど、切り口が全然違うのが面白かったです。「天使の梯子」はお得意のネタだったけれどまぁたまに読むにはいいかな。「どきどきフェノメノン」は心理描写がない(というわけではないけど、ない)ので誰にも感情移入できないけれど、確かに現象だけを並べたらこうなるな、てかんじ。

_ 数ヶ月ぶりの着物はテスト対策で着物を着て脱いでを3回繰り返しました。もちろん帯まで。疲れた。15分で全てを終えるのはなかなか難しいですよ。

_ 着物の後はインド人とエクスチェンジ。サヨコをヒンディでどう書くか教えてもらいました。難しい!


2006-09-11(Mon)

_ 某商工会議所に問い合わせの電話をしたら、ものすごく態度の悪い女が出て気分が悪くなった。回答内容そのもの(担当者が不在なので答えられない、HP更新まで待て)は想像の範囲内だったのだけれど、じゃあ他の施設に問い合わせすればいいんですかと聞いたら「そっちでも相手にされないと思いますよ」ときた。最後は私が「わかりました、」と言った途端にガチャンと切られたし。お客様扱いしろとは言わないけれど、ビジネスマナーも身についていない人間に電話対応させるな!


«前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記