サボりサボリ日記

過去の日記

2005-09-06(Tue)

_ 予想通り貧血の一日。

_ 韓国語講座のスキットもなかなか面白いことに気がつきました。恋愛ドラマですよ。でも今期のヒットはやっぱり「ハートで感じる英文法」だな。百語とニューヨーク大学のやつがイマイチなのが残念。


2008-09-06(Sat)

_ 今日初めて私達を担当するウェディングプランナーに会ったのだけれど、どうもイマイチ・・・。ちょっとカチンと来る言い方をされたりとか、化粧が崩れまくっていたりとか、明らかに安物のアクセサリーをつけていたりとか、何より許せないのはマニキュアが雑に塗ってある上に、はげていたこと!普段は会社にそういう人がいても別にいいのだけれど(私のもたまにはげてるし)、接客業でそれはダメでしょう!そういうところがちゃんとできていない人に、一生に一度の、数百万もかける3時間を任せられるのか・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# あか [一生に一度の舞台に、妥協があってはいけません。やめましょう。]


2009-09-06(Sun)

_ 香港はおいしかったです。食べ物の写真はブログに。帰国したらずいぶんと涼しくなっていて嬉しい。

_ 夏休み明けの月曜日、授業はサッパリ盛り上がらず。というか学生寝てたし。まぁ、仕方ないのだけれど、私の授業がつまらないんだろうなーとちょっと落ち込む。

_ 金曜日は学校の行事で巨峰狩り+アスレチック@清水公園。巨峰は学生が取ったものをちょっともらったけれど、大粒ですごく甘くておいしかった!アスレチックはクラス行動だったので、17人を引き連れて監視役。ロープの先に丸太がついたものに乗ってレールをすべるやつだけ、学生に「先生も!先生も!」と引きずられてやりました。後は「私を何歳だと思ってるの!」と言い訳して逃げ。それなのに、土曜日全身が痛いってどういうこと。

_ 体が痛いのはきっとバスの中で補助席に座った上、半分以上後ろを向いてクイズを出したりしていたからだと思います。月曜の教案が終わっていなくて、午後一気に書き上げて提出。

_ この間授業中に「先生はドSですか、ドMですか」といきなり聞かれました。「ドじゃないけどMです」と答えたのだけれど、その後学生から出された心理テストでドSだという結果になりました。確かに、テスト中に苦しむ学生を見てウフフと笑っている私はSッ気があるのかも。

_ 先月13日に発注した後、Dellの手違いで注文が1週間送れ、さらにもう一週間遅れた新PCが9月頭に届きました!7万円台の安いノートだけれど、前のやつより速い。素敵。これで私もVistaデビューです。超使いづらい。古いPCのバックアップをHDDに取って、それを新PCに繋げてデータ移動をしようとしたら、Vistaはバックアップデータを読み取りませんでした。仕方なく古いノートからHDDを取り出して接続、コピー。でも更に古いバックアップにしか入っていない写真データが見られない。手間隙かけて今のうちに新PCに移しておかないと、永遠にやらないような気がする。


«前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» 追記