サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-17(Tue)

_ 今日はきっと気分が沈んでいるだろうとの予測の元に何も予定を入れていなかったので朝寝坊をしていたのですが同居人も寝坊していました。午前半休にした同居人とホットケーキを食べて、調べ物とかメールとか。音沙汰のなかったトロントのメル友から「返事がないけど最近どうよ?」ってメールが来たので「返事もらってないのはこっちだけどそっちはどう?」と返しておきました。

_ おお、良さそうな本じゃないですか、ありがとうございます。短期留学なんて仕事を辞める勇気と物分りのいい同棲相手がいれば簡単です。お金持ってるねぇって言われるけど5年も働いていれば100万やそこら持ってるのが普通、ていうか平均貯蓄額は300〜400万円らしいですよ私の歳だと。あと今はOLの留学が流行ってるみたいなので情報が色々あって行きやすいです。私は全然「人生のリセット」ではないのだけれど。命の洗濯は十二分に済ませてあるので・・・。

_ 私もご先祖様には顔向けができないくらいお墓参りに行っていません。お墓がどこにあるのか知らないし。なんだかものすごくでっかい霊園だった記憶はあるのだけれど。記憶にある人のうち1年に1回会うか会わないかの伯母しかまだ入っていないのでお参りしようっていう気が起きないというか。葬式だの墓参りだのっていうのは生きている人間の都合なので、死んだ人を忘れないでいる事のほうが大事なんじゃないかと思います。もしかしたら「葬式は豪華にやってくれよ!」なんて耳元で叫ばれているのかもしれませんが聞こえないんだから仕方ない。

_ 今まで20代だと思っていたカナダ人のメル友が45歳であることが発覚。日本人の彼女がいて、彼女が留学中に知り合ったって言うからてっきり若い人なのかと思い込んでいました。超びっくり。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2008-08-17(Sun)

_ 今日見せてもらった部屋は、ちょっと予算オーバーなものの、広さは十分。古いけれど駅徒歩5分なので妥協できるかな。ただバイク置き場がないので、そこをどうするか・・・。


2011-08-17(Wed)

_ [][Susan Elizabeth Phillips] What I Did for Love

超大ヒットドラマに出ていた子役、というか10代の子が8年経って・・・という話。まあまあ。過去の作品の登場人物がたくさん出てくるから、SEPをたくさん読んでいる人は楽しめるかも。でもちょっとおなかいっぱい。幸せな人が多すぎる。3/5

_ 作家タグをつけるということについ先日思い至りました。いつも本カテゴリを全期間で見て過去リストチェックしてた。過去分は気が向いたらタグしようっと。

_ 航空券というか燃料費が高くて休み中に旅行に行けそうにないから、ペーパーバックをまた何冊か購入。円高のうちに買っておかないと、ってずいぶん前から言い続けてるな・・・。


«前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記