サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-15(Fri)

_ 今朝銀行へ行ったら通帳が使えなくなっていました。磁気が弱くなっているためらしく、数ヶ月に一度の割合でダメになります。その度に窓口へ行って通帳を渡して待たなくてはなりません。非常に面倒。さらにその都度通帳袋をくれるので、袋ばかりたまっていきます。


2004-08-15(Sun)

_ 忙しいというか体調が悪いというか寝すぎというか。土曜日に4時間ほど昼寝をしてしまったらその後頭痛と肩こりというか背中こりというかとにかくダルくて座っているのもツライかんじでイライラと2日間を過ごしていました。今日の夕方に少し外出して頭痛薬を飲んだらやっと頭痛もおさまりかけてきたのでちょっと回復。寝すぎは本当に良くない。

_ そうなんですよねぇ、日本人は本当に日本について何も知らないんですよね。最近外国人とメール交換していて色々調べたりはしていますが忍者の定義と戦国時代の軍隊編成なんて聞かれても答えられない自信があります。日本について、って言っても漠然としすぎていて何を知っていればいいのか・・・。

_ ステイ先が決定しました。なんだかダウンダウンのど真ん中ってかんじ。イートンセンターの近くみたいです。ホストファミリーは金融関係の仕事をしている女性らしい。ファミリーじゃないみたいです。こういうのは何て言うんだろう、ホストレディ?学生は1人しか受け入れしていないようなので彼女と私のふたりっきりです。気が合うことを祈るばかり。

_ なんだかfreemailのメールの調子が悪いみたいです。受信ができていなかったみたい。そして受信できなかったメールは消えたみたい。自分で自分に出したメールが届かなかったので気がつきました。返信が必要なメールなのに私から音沙汰がないぞ、って方がもしいらしたら再度メールください。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# SMO [返信の必然性はこれっぽっちもない、まったく重要性皆無の蚊トンボ的メールだけど、それなりに推敲したりして一応読んで欲し..]

# yoosee [留学かぁ。楽しそうでいいなぁ。 日本文化を英語で紹介するんだったらこの辺の本はお薦めかも。薄いんで持ち歩けるし、日本..]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2006-08-15(Tue)

_ 週末分を補完。

_ ブックオフになかったんだもん!というか他に手に入った本がたくさんあったんだもん・・・。そのうち!そのうち読みますから!

_ [] パトリシア・コーンウェル「検屍官」

翻訳モノは・・・と言いつつ、100円で買えたので挑戦。訳文が私に合ったせいか、面白く読めました。最後まで犯人がわからなくて楽しめた。正直最後の犯人には「え?」と思いましたけど・・・。登場人物一覧に犯人が載ってないのは反則じゃなーい?と。でも面白かったので続きも読むつもり。

_ 今日も体調がイマイチ。16時くらいから目も痛いし、頭痛もひどいし、吐きそうでした。今日も早寝しよう・・・。


2008-08-15(Fri)

_ ベッドに取り付けてある蛍光灯の電球が切れたと思って買って来たら、実はコンセントが外れていただけだったという・・・。だって接触が悪いような、点いたり消えたりを繰り返してから点灯しなくなったんだもん!がっかり。

_ パスポートの名前変更をしたのだけれど、署名は変えられないとは知らなかった。ローマ字でいけるものは全部新姓で、署名欄は全て旧姓でサインしないといけないらしい。面倒!ていうかわかりづらいよ!日本も夫婦別性を認めてくれればいいのに・・・。


«前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記