サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-27(Mon)

_ 朝体重を量ってみたら、このペースでいくと2週間後には献血ができなくなりそうだったのでちゃんと食べることにした。朝はパンを、昼はかきあげ丼を。

_ 夜は4月に入った人の歓迎会で事業部内17人で銀座鳥良。手羽先も土手煮も高菜チャーハンも何もかもおいしい!また行きたい。でもビールはまずかった。

_ しかしなぜ月曜に飲み会をやるのか。不思議。新橋組と銀座組に分かれて解散、私は新橋組。最後は事業部最年少のハタチの男の子と二人になって、日本酒7合摂取後の彼に拉致られて上野で飲み直し。

_ 色々あったけれど割愛して朝帰り。月曜から朝帰りなんて私もどうかしている。


2005-05-27(Fri)

_ また週記です。先週は体調不良なりに頑張ったんだけどね、持久力がなくてね・・・。ていうか今週は仕事で妙に緊張したりすることが多くて余裕がなかったんだそういえば。

_ 体調はだいぶ良くなりました。むくみもとれてスッキリ。応援ありがとうございます。小学生かよ!とベタなツッコミを一応。

_ トロント7日間16万円前後のツアーを見つけたので行こうかなと考え中。7日も必要ないくらい観光するところがないけれどナイアガラに行ってもいいし。最近あの生活に戻りたくて戻りたくて仕方がないのです。あと結婚したい。要するに仕事を辞めたい。

_ 今日のお昼に石焼ビビンパを食べました。1000円だったのだけれどナムルが5種類出てきて壷入りキムチ食べ放題、ワカメとアサリのスープと不思議なお茶つきだったので大満足。また行こうっと。

_ は私の旧愛機がGateway製品で、Gatewayは牛柄のロゴを使っているのです。マシンを買うと牛柄のマグカップをくれたりしました。今は知らないけど。あと去年カナダで流れていたCMはGatewayの箱を持った大勢の人が牧場を走るというもので私のお気に入りでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# じん [ナイアガラ…昔、地元近くの大きい花火大会のシメで、そんな名前のあった。というか、去年のカナダのCMを知っている事がス..]

# 三日月の残り香 [Let bygones be bygones. When Fortune knocks, open the door..]


2007-05-27(Sun)

_ [映画] Pirates of the Caribbean

1も2も観ず3を観るという暴挙に出て返り討ちにあいました。まあまあ楽しめましたけど。英語が難しかった。終わり方は気に入りました。

_ 映画館で待ち合わせして、映画が終わったら即解散だったのでまっすぐ家に帰ってホストマザーとグリークレストランへ。「ランチ2人分」というウェイトレスの言葉を信じてアペタイザー盛り合わせを頼んだらディナー2.5人分くらいありました。さすが〜。ぶどうの葉でライスを巻いたやつとか、ほうれん草とチーズのパイ包みみたいなやつとか、ミートボールとか、イカのから揚げとか、フムスとか、たらこクリームチーズみたいなやつとか、色々美味しかったです。たらこもちょっと食べてみたら魚臭くなくて食べられました。


«前の日(05-26) 最新 次の日(05-28)» 追記