サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-04(Thu)

_ 土曜の仕事がなくなったので明日から三連休!

_ 私はあまりトリックとか犯人を見破れたことがないのです。なので「冷たい・・・」はわかりませんでした。誰が犯人かとかどんなトリックかとか、考えるよりも先を読みたくて進んでしまうのです。

「魍魎の匣」は文庫版を買って頓挫しております。持ち歩きには適さないし読んでるうちに手が痛くなってきません?

_ わー冴西さんありがとう!これは後でゆっくり読もうと思います。わほわほ。

_ 意外と面識のない方が読んでくださってるみたいで不思議なかんじ。今まで面識のない方からメールもらったりしたことが1度もなかったし。ツッコミ機能ってメール出すより気軽にできていいですねぇ。

_ 夕飯を食べたら森探しに行こうかな〜。まだ3冊しか読んでいないので残りがたくさんあって、今が一番幸せな気がする。とても好きな未読本を側に積んで1日中読書するなんて考えただけでゾクゾクしちゃう!

_ パズルといえば思い出すのは藤原博文さんだなぁ。スタッフ募集してたけど受けないの?>就活王子

_ 夕飯を食べてから本屋めぐりのドライブを2時間ほど。とりあえず「詩的私的ジャック」「封印再度」「幻惑の死と使途」を入手。文庫を探していたのだけれどあまりにもないので「封印再度」は新書。「まどろみ消去」も新書で見つけたのだけれどこれはとりあえず買わなかった。「夏のレプリカ」は会社の近くで発見済みなので、残りをどこで探すか・・・。

_ なんだか面倒なのでアマゾンとかで一気に注文してしまいたい気もするのだけれど、うろうろするのが楽しいうちはもう少し頑張ろうかな。基本的に小説は1回読んだら数年間は読み返さないので特別状態がいい必要はないのです。図書館は半端な場所にあって行くのが面倒なのと、読み終わった後返しに行くのが面倒でいつも督促状が来るような人間なので最近は利用していない。

_ 森氏の日記って去年はたまーに読んでました。「すべてがFになる」を買ったのも随分前だし。最近やっと読んではまってホームページ見に行ったら日記終わってました。計画通りだったらしいけれど、そういう計画を立てて実行できる人ってすごいなと思った。

_ 今日のAsumi日記は激しい色使いだ・・・。でもコタツの中っぽい!冬になったら毎日これになるのでしょうか。絶対会社では開けないなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# 吉井 [S&Mシリーズだったら「封印再度」が一番好きかな。「私的詩的ジャック」もいい。 森氏の日記は本になって発売中。今は週..]

# 海蛍 [京極を持ち歩いている方はツワモノかと(笑)。「好きな未読本を側に積んで・・・」には幸せを感じますね〜。でも、わたしの..]

# すずき [え?フツーに新書版を電車で読んでたけど(笑)>京極 あー、ここんとこ本屋行ってないので欲求不満が。。。]


2007-04-04(Wed)

_ 予定がキャンセルになったので家でゴロゴロ。なんか疲れてて一日中眠い。


«前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記