サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-06(Wed)

_ 今日はVMとRedHat7.1との格闘の1日でした。VMにRedHat7.1をインストールしていたのだけれど、CDブートの途中で止まったまま動かなかったりXが使えなかったり、てっきりインストール時の設定が悪いのかと思って何度も何度もインストールし直していたらVMの問題だった。とりあえずRedHatのインストール作業は怖くなくなりました。できるようになったわけじゃないけど。

_ ネットワークに繋げるのは苦労しませんでした。DHCPにチェックつけておいたら勝手に繋がってくれた。インターネットにね。

_ あんまりにも仕事ができなくて愛想をつかされる前に色々勉強しないとなー。

_ なんだかいろんな事を後手後手にしていて、結局そういうものに立ち返ることがないことはわかっているので、要するにいろんな事を切り捨てていっているのでしょう。仕事以外で誰かに会うことを考えるとそれだけで疲れてしまう。実際会ったら楽しかったりするんだけどね。引きこもっていても暗くしているわけではなくて、ダラダラしたりテレビを見たり本を読んだりして笑っているし元気ですよ。ただそういうことの全ての記憶が曖昧になっていくかんじ。

_ 心配されたいとかではないです。放っておけばそのうち浮上すると思うし。あんまり弱い音ばかり出していると吉井さんに殴られそうな気がしてきたワ。


2005-03-06(Sun)

_ 金曜日は会社の帰りにビールを3杯飲んで帰りました。ジョッキではなくグラス3杯でかなり酔いどれで帰宅。

_ 土曜日はGarmonと一緒に国際交流サロンに行ってみました。外国人は3人くらいでスタッフが10人くらいで日本人が10人弱、200円払ってお茶とお菓子つき。今回は珍しく参加者が少ないらしかったのだけれど、スタッフのおじさんに囲まれてトークしてきました。おじさんと話す機会が最近なかったのでそれはそれで楽しかった。会の後は英語を全然話せなかった私に気を使ってくれたGarmonの家へお邪魔して蕎麦茶を頂きながら1時間弱英会話。

_ 土曜日はその後前の前の前の会社の人たちと会って串揚げを食べました。イカがおいしかった。焼酎も飲みやすくておいしかった。楽しかった上に結構飲んだのでかなーり酔っ払って帰宅。後半何を喋ったのか覚えていないのだけれどコンビニでアイスを買って帰ってちょっと食べてシャワーを浴びてから寝ました。

_ 今日は着付け教室第一回。長襦袢を着るところまで。無料のカラクリは次のコースに進んでもらうための宣伝費だというと。次のコースには全員が進むという前提で進められているかんじ。半年で31000円の学費なので楽しければ続けてもいいかも。先生はよく喋るけれどいい人だったしモノを売り込むわけでもないし、なかなか好スタートです。20人いてギッチリなのと鏡で姿チェックできないのが難点。


«前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記