サボりサボリ日記

過去の日記

2003-02-18(Tue)

_ 東急線はあまり乗ったことがなかったのだけれど、乗ってみたらなんとなくなじめないかんじ。田園調布やら自由が丘を通っているから、ではないと思う。好きなのは南北線。京葉線とか常磐線は子供の頃に乗っていた京浜東北線の車両が使い回されているのでなつかしいかんじ。丸の内線はカオス。

_ ぴた@エクシレンズが欲しい!ハルクのビックカメラは広すぎてどこに置いてあるのか見つけられませんでした。売ってるのかしら。

とか書いて調べてみたら、あんまり評判が良くないらしい。しかも今販売中止中?高めだけどSLIMUP(2倍)を買おうかな。

_ バッテリーが逝ってしまった私のノートPC(牛産)ですが、先ほど文字入力中、急に電源が落ちました。アダプタが抜けかけていたのが原因のようですがそろそろお別れの時期なのかしら。

_ 「飴が泣く」って全国区?私は今日初めて聞きました。普通に「溶けてる」って言う。


2004-02-18(Wed)

_ 雇用保険に入るためには1年以上勤務するという見込みが必要であると昨日知りました。ショック。

_ 毎日毎日スーツ着て面接に行ったり履歴書を書いたり仕事が見つかるか心配したり雇用保険でショックを受けたりしていたら夜寝付けなくなってきました。神経は図太くて体は丈夫だと思っていたのだけれど意外とストレスに弱いのかしら。なーんつってな。全然弱くないです。

_ 今週は面接があるので英会話にも行けず。下手すると来週も平日は全部面接で潰れそう。最近読んでいるのは「The Birds」です。ベイブの次が鳥でした。全然ストーリーを知らないのだけれど怖いんだろうなぁと思ってなかなか進みません。

_ なかなか進みません、とか書いたその日に読み終えてしまいました。これで終わり?ってかんじの終わり方だったのだけれど原作と映画はどうなのかしら。

_ 今日はとっても面白い人事の方にお会いしました。人事の人ってすごいね。彼の奥さんとか子供が羨ましいなぁと思うような方でした。


2007-02-18(Sun)

_ 披露宴がすっごく楽しかった!今までで一番面白かったんじゃないかな。新婦友人席が1テーブルしかなくて、8人しかいなかった。新郎側は4テーブルくらいあったんだけど。スピーチを頼まれていたので超緊張していて、さらにスキッパラにシャンパンを飲んだので酔っ払いました。料理は中華、お上品な中華で大変おいしゅうございました。

_ 披露宴じゃなくて結婚式で外国人が3人くらい来て歌ってました。面白かった。新婦は私よりも小さいのだけれど、15センチ(本人談)のものすごいポックリシューズを履いてました。

_ 朝から美容室で巻いてアップにしてもらったのだけれど、海風と湿気にやられてホテルに到着する頃には毛先がほぼストレートに・・・。でもワンピースは我ながら良いチョイスでしたよ。先ほど写真で確認。

_ そういえば初めてブーケトスをゲット!一度落ちたけど・・・。独身女性が3人しかいなくて、既婚者も集まっては来たのだけれど、彼女たちが避けたので私が頂いて来ました。ブーケトスで争う相手が減りすぎて寂しいよ・・・。


«前の日(02-17) 最新 次の日(02-19)» 追記