サボりサボリ日記

過去の日記

2004-02-09(Mon)

_ あれ?6日の分は更新できていないと思っていたけどできてたのかな。

_ それは残念!でもアフリカならITよりも金商人の方が儲かりそうな気がします。

_ 先週末は金曜も土曜も飲み会で、どちらも朝帰りでした。久々に記憶が飛びました。風邪気味だったのだけれどビタミン剤を飲んでいたら元気になりました。酒の効果か?連絡もなしに朝帰りした私を叱るでもなく理由を問いただすでもなく「風邪はひどくならなかった?」と聞いてくれる同居人は人間ができているのか私がよほど信頼があるのかどちらでしょう?関心がないだけだったりして。

_ たとえ年収が同じくらいあったとしても、契約料から家賃から生活費まで全て折半というのはおかしい、男が多く出すべきだ、と2日連続で違う人に説教されました。確かに同居人に甲斐性はないのよね・・・。「私が新しい仕事に就けずに生活費入れられなくなったらどうする?」って聞いたら「実家に帰る」って即答されたし。貯金もないし。そんなわけで今私は一生懸命仕事を探しているわけですが(私の実家には私が戻れる場所は既にないのです)、今、甲斐性アリを前面に出されて口説かれたらグラっときちゃうかも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [だめですよ。だって、金商人なんて山ほどいるけど、IT技術者は少ないですよ。密林のITの母になれるんですよ! よーし、..]


2007-02-09(Fri)

_ [] 森 博嗣「ηなのに夢のよう」

ハウル待ちしてました。ハウルの30倍くらいのスピードで読み進んだ。日本語ってイイね!しかし森博嗣の本をほとんど読んでいるのだけれど、登場人物が思い出せない!なんとなくは思い出せるんだけど、どんな話だったっけ?となる。もう既にθの内容とか思い出せないし・・・。


2012-02-09(Thu)

_ [][Mary Balogh] Slightly Scandalous

Slightlyシリーズ3、長女Frayjaの話。超ハンサムな侯爵と1日だけの婚約をしたら、様々な事情から1週間に伸び、1ヶ月に伸び、そのうち侯爵に殺人疑惑がかかり、という話。イマイチだったかなー。殺人疑惑もアッサリ片付いちゃうし、色々企んでた叔母さんも浅いし。3/5


«前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記