サボりサボリ日記

過去の日記

2005-01-21(Fri)

_ 今日は郵便局の口座に入金を終えました。でも通販の支払いは忘れた。用紙持ち歩いてたのに。

_ 最近は社内で聞かれる質問が「どこに住んでるの?」から「前の仕事は?」に変わってきました。同じような仕事です、って言うとちょっと驚かれるのが驚きです。事務職でした、って言っても同じ反応が返って来るんじゃないかと思う。

_ 六本木ヒルズに行った事がないと言ったら、「初めてそんな人に会った」って言われましたよ。みんな行ってるの?だってひとりで行くところじゃないじゃん?

_ 寝る前に英語を読んだり書いたりしていると妙に興奮して眠れなくなることが発覚。なので英語メールは1日1通にして、日本語を読むか書くかテレビを見るかしてから寝ることにしました。

_ 終わりかけのバーゲンで靴を買って(新宿伊勢丹によーじやがオープンしてました。ものすごく混んでた)自宅最寄駅で去年の夏に行っていた会社の人に遭遇。今度飲みに行きましょ、と約束しました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [前の仕事は?と聞かれたら「旅人ですっ!」と答えましょう。そして、「今も(ここでウインク)ねっ!?」...と。]


2006-01-21(Sat)

_ 夜出かけないといけない日に限ってこの大雪とはどういうこと?

_ シムピープルを始めました。一晩で飽き気味・・・。だってどんどん不幸になっていくんだもん。指示を出すには動きが早いしさー。しばらく情報収集してまた挑戦します。

_ [] 森博嗣「魔剣天翔」

復習。面白くない話だったと記憶していたのだけれど意外と面白かった。

_ [] 森博嗣「レタス・フライ」

最後の話は途中でオチが読めたね。しかし森博嗣しか読んでないなぁ。最近は「通勤電車で座る技術」も家にあったので半分くらい読みました。途中で飽きたけど。


2007-01-21(Sun)

_ とうとう明日から仕事です。超短期なので皆勤賞目指して頑張ろうと思います。とりあえず早起きできるか心配です。


«前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)» 追記