サボりサボリ日記

過去の日記

2005-01-03(Mon)

_ 今年の抱負
・英語力を上げる
・貯金する

_ 英語は今「1人で海外旅行に行っても困らないレベル」なので会話力をメインに伸ばしていきたいと思います。去年は合計5ヶ月も働かなかったので今年は貯金の年。

_ 3年くらい会っていなかった地元の友達に会ってきました。カラオケ屋でバイトしていた時のバイト仲間とその幼馴染。他の友達の近状を聞いたりできて楽しかったです。3年の間に結婚して子供まで生まれた友達がいてびっくり。

_ 今年貰った年賀状は「結婚しました」よりも「家族が増えました」が圧倒的に多かったです。私は今は全然結婚する気がないので今年も独身で過ごす予定。

_ 明日から仕事です。なんとか先月中に職をゲットしたので後は働くだけです。もう随分と長いこと働いていないので毎日会社に通えるか心配です。


2007-01-03(Wed)

_ 昨日は彼の実家へ行き、両親と妹とケーキを食べて猫と戯れ、更に祖父母の家での親戚の集まりに参加し、15人分のエビフライ用のエビのカラむきなどをしてきました。ずーっとキッチンにいてウロウロウロウロできることを探していたのと、床暖房とはいえフローリングに正座が長かったので肉体的に大変疲労。もちろん精神的にも疲労。他にヨメがいないので仲間もいないし。ああ疲れた。でも彼のいとこの1人が伊藤美咲に激似で目の保養になりました。22歳くらいで2児の母なんだけど。半年前に子供を生んだとは思えないスタイルだった・・・。


2008-01-03(Thu)

_ あけましておめでとうございます。ここはどうしようかなと思いつつ、もう少し残しておこうかなと思っているところです。

_ 2日から全てが通常営業、学校も始まっているので、正月という気が全くしません。まぁ、クリスマスにあれだけ盛り上がればね・・・。

_ さて、明日引越しをします。冷凍庫のようなトロントへ。また学校へ行って英語を勉強します。来る時には余裕があったはずのスーツケース2個、荷物が入りきらずにいくつか諦めました。押し込めば入るのだけれど、重量制限が心配で・・・。トロントに着いたら早速厚手のコートとブーツを買わなくてはならないので、帰国時には更に色々捨てることになるのでしょう。


«前の日(01-02) 最新 次の日(01-04)» 追記