サボりサボリ日記

過去の日記

2010-05-09(Sun) [長年日記]

_ [映画] She's Out Of My League

5点のさえない男と10点満点のパーフェクトな女の子のラブコメ。ストーリーに予想外なところはひとつもなくて、ふつーに面白いラブコメでした。頭使わずに笑いたい時はいいかも。若者の早口のせいで一部聞き取れないところはあったけれど、字幕なしで問題なし。

_ [映画] The Back-up Plan

子どもが欲しいけれどいい男にめぐり会えないから、精子バンクを利用してシングルマザーになろう!と人工授精をしたその帰り、お約束の出会いがあって・・・という話。J-Loを堪能するための映画。王道ラブコメ、面白かった。情報伝達の70%は視覚からなので、字幕なしでも問題なし。

_ 今映画カテゴリを見直していて思ったのだけれど、今年まだ1回も映画館に行ってない!DVDもあまり見てないし、いかにゲームばかりやっていたかがうかがい知れますな・・・。どうやったらスパっと辞められるんでしょう、Farmville・・・。

_ [映画] Leap Year

閏年の2月29日は女性からプロポーズする日、だそうで。4年もつきあって、一緒にアパートまで買ったのにプロポーズしてくれない彼氏がアイルランド出張へ行き、逆プロポーズするために向かった彼女の道中で色々トラブルがあり、アイルランド人の男性と出会い・・・という話。ラブコメというほどコメディではなかったけれど、王道なかんじでおもしろかった。でも英語が!アイリッシュなのかな、ほっとんどわかりませんでした。視覚情報に頼ってストーリーは追えるけど、彼の過去の話とか彼のパブの話とかはサッパリわからなかった。英語字幕つきでもう一度見てもいいかも。二度見るほど面白い話でもなかったけど、景色がきれいだったのでもし機会があったら。


«前の日記(2010-05-08(Sat)) 最新 次の日記(2010-05-10(Mon))» 編集