サボりサボリ日記

過去の日記

2008-04-10(Thu) [長年日記]

_ 日曜日に予定通り帰国しました。成田空港で石塚英彦を見ました。石田純一もいたらしいのだけれど、見つけられなかった。周りの人たちがみんな「裸足だ」「裸足だったね」と囁きあっていたのが面白かったです。

_ アパートの中がすごいことになっていたのでちまちま掃除中です。夫は見えないところは掃除していなかった模様。あと冷蔵庫の中が恐ろしいことになっていました。食料はそれほど残していなかったのだけれど、それでも残っていた調味料とか、色々分別して処分中。

_ 近所をうろついただけですが、色々と新鮮というか、違和感というか、面白いです。マスクしている人を見て一瞬びっくりしたりとか、洋服屋で「いらっしゃいませ〜ごゆっくりご覧くださぁ〜い」と言われ続けて笑いをこらえたりとか、救急車が来ても道を横断し続ける人々とか、どんなテーマでも笑顔でインタビューに答える人々とか、同じニュースを長々繰り返すTVとか、丁寧すぎる店員とか、とにかく目にする人全員がちゃんとした格好をしているとか。そのうち慣れちゃうんだろうな。

_ 英語は順調に忘れていってます。英会話にでも通おうかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2008-04-13(Sun) 11:10)

おかえりなさい!


«前の日記(2008-03-04(Tue)) 最新 次の日記(2008-05-10(Sat))» 編集