サボりサボリ日記

過去の日記

2008-02-21(Thu) [長年日記]

_ 毎日同じことを繰り返しているうちにもう2月も後半で、帰国が近づいていることに怯みます。帰りたいけれど帰りたくない、みたいな・・・。同じクラスの人達は大半が9月から大学で勉強を始める人達で、単純に羨ましい。若さとか。でも私はお金に繋がりそうな勉強にはあまり興味がないので、おとなしく帰ります。たぶん。

_ 日本語を話したいけど日本人とは話したくないという矛盾。だって止まらなくなっちゃうし。日本語が少し話せる日本人以外と話す位が丁度良いのだけれどなかなか機会もなく。

_ 英語はもう頭打ちな気がします。これ以上劇的な伸びは望めないかんじ。ペラペラには程遠く、語彙も不足しているのに、伸びを感じられる文法が頭打ちだからかな。この先はもう発音とか、語彙とか、アカデミックとかビジネスに適したものを集中的にやらない限り伸びを実感するのは難しそう。日程を見たら帰国から随分間が空きそうなので、こちらでTOEICを受けて帰ります。さてさて。

_ 30歳は別に何事もなくやって来ました。28歳の方が色々感じた気がする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# とくめい (2008-03-10(Mon) 17:08)

そのココロは?>28歳のほうが色々感じた


«前の日記(2008-01-03(Thu)) 最新 次の日記(2008-03-04(Tue))» 編集