サボりサボリ日記

過去の日記

2007-05-21(Mon) [長年日記]

_ 8時に起きて、9時半前のバスに乗り、パレードを見てきました。一人で寂しいかなと思ったのだけれど、気楽で返ってよかったかも。30分くらいパレードを見た後、州議事堂へ行ってきました。

_ 州議事堂に着いたら丁度ツアーが始まる所だったので参加。中を無料で案内してくれるのです。が、解説員のお姉さんがやたら早口で、サッパリ理解できず。途中100年前のイギリス紳士のようないでたちの男性が解説だか演説だかやったのだけれど、あれはツアーの一部だったのかしら。古めかしい格好をした男性がビクトリアを案内するという観光客向けのツアーがあって、似たような人達が州議事堂の周りをウロウロしていたので、あのおじさんも勝手に始めただけなのかも。。。どのみち私には理解できなかったんですけど。

_ ダウンタウンをのんびりウロウロしたものの、まだ午前中だったので店はほとんど閉まっていました。12時開店が多かった。ベーカリーカフェでパンとコーヒーの軽いランチを食べて(コーヒーはおかわりくれた。おいしかった)、バスに乗ってSafewayへ寄ってから帰宅。今週の食料を買いました。

_ 夕飯はごはんを炊いて、カレーの残りと、レタスとほうれん草のサラダ。オリーブオイルとバルサミコを買ってきたので、塩コショウと一緒にサラダにかけて頂きました。おいしい。

_ 最近あまり夜よく眠れないのです。夜中に目が覚めたり。何か寝坊できないプレッシャーを感じているのです。明日はちょっと寝坊しようかな。授業が午後だと寝坊しても大丈夫な所がうれしい。


«前の日記(2007-05-20(Sun)) 最新 次の日記(2007-05-23(Wed))» 編集