サボりサボリ日記

過去の日記

2007-05-05(Sat) [長年日記]

_ 7時半起床。朝食を食べて、体調が完全ではないので散歩はパスして、宿題をやりました。今週末はものすごい量の宿題があるのでとりあえず午前中にプリント1枚とサマライズ1つを片付け。

_ パプリカをオリーブオイルで炒めて、レタスとチーズと一緒にカイザーブレッドに挟んだ超簡単サンドイッチを食べてから、ダウンタウンへ。図書館へ行ってカードを作りたいんだけど、と言ったらパスポートと手紙チェックだけですぐ作れた。前回はパスポートを持参しなかったので作れなかったのだけれど、その時の女の人はビザをチェックするって言ってたのに今日の男の人は「ビザは見ないよ」とID部分のみチェックして終了。とにかくこれで図書館で本が借りられます。

_ 2時にクラスメイトの韓国人2人と待ち合わせ。韓国と日本で行列ができたというニュースを読んで1時間45分前に集合してチケットを買って乗り込んだのだけれど、空席がありましたよ・・・。タイミングが合わなかったのか(?)、入り口にチケットチェックする人がいなくて、買ったチケットを提示する機会もなく着席。画面に何も映し出されていない時から館内が暗くて席が見えづらいものの、後ろの方をゲットして堪能しました。CMと予告が30分もあって本編開始前にちょっと疲れたけど・・・。

_ [映画] Spiderman 3

1も2も観た事がないのだけれど、楽しめました。英語も簡単だったし(理解度98%と言っても過言ではない)、喋りもゆっくりクリアーだったし、ストーリーもわかりやすいし、子供向けなんだなーと実感。カナダにいることを忘れるくらい集中して楽しめました。黒いスパイダーマンの方が見た目はかっこいいと思う。あとどうやって自分の写真を撮っているのか不思議。


«前の日記(2007-05-04(Fri)) 最新 次の日記(2007-05-06(Sun))» 編集