サボりサボリ日記

過去の日記

2007-01-19(Fri) [長年日記]

_ [] Danielle Steel「Five Days in Paris

ネタバレしますが。というかAmazonの紹介文、ほとんどネタバレじゃん!予想外に不倫ものでした。夫婦仲の冷め切っている上院議員の妻Oliviaと、大手製薬会社会長の父にべったりな妻を持つPeterが偶然パリで出会い、恋に落ちる。でも別れて、それぞれ自分の家族とうまくやっていこうとするものの、最後は二人共全てを捨ててしまう、という話。Oliviaは最初から冷めていたからいいんだけど、PeterはOliviaに会わなければそれなりに幸せな一生を送れたんじゃないかね。Peterは仕事も妻も3人の息子も捨てたところで終わるのだけれど、実際その後どうするのよ?というかんじ。映画的な終わり方というか。読み慣れたからか、わからない単語がほとんどなくなってサクサク読めるのが嬉しい。作品数も多いし、まさに多読向きだな〜。

_ 昨日「驚いて漫画のように飛び上がる」人を見かけました。後ろからクラクションを鳴らされたおじさんが飛んだ。笑いをこらえ切れずに怪しい人になってしまった。

_ どうやら父は娘との会話よりも水戸黄門の再放送を選ぶようです。


«前の日記(2007-01-18(Thu)) 最新 次の日記(2007-01-21(Sun))» 編集