サボりサボリ日記

過去の日記

2006-07-01(Sat) [長年日記]

_ やぁ、やっと体調が戻ってきました。胃の調子も悪かったのだけれど目の前の生理痛に負けて鎮痛剤を飲んだら案の定胃痛が来て、ついでに貧血で散々でした。具合が悪いのでって最初は言うのだけれど、絶対に「風邪?」って聞かれるんだもん。嘘つくのもなんだし。もう少ししたらちゃんと病院へ行こうと思います。いつも「喉元過ぎれば」で行かないので、今度こそ。

_ 今日は数年ぶりの歯医者へ行ってきました。10年以上通っていた歯医者さんが引退してしまったので困っていたのだけれど、家から歩ける範囲で口腔外科もやっているところへ。なんだかすっごくきれいで広々していた。今まで行っていたところはふるーいところだったので(母が四半世紀近く通っていたところ・・・)、すごく目新しかった。全部コンピュータ管理で(Windowsだったけど)、私の歯の絵(どれがどのくらい虫歯か)をくれたり、説明に10分以上かけてじっくり教えてくれたり、最近の歯医者さんてすごいなーと感心。とりあえず今日はチェックだけで、なんとものすごい数の虫歯があったので当分通わなくてはならないことがわかりました。来週は抜歯です。どきどき。

_ [] 貫井徳郎「慟哭」

気が合いそうだなぁと勝手に思っている人の日記でこの人の本が薦められていたのでネットで調べて、作者が「一番最初に読んで欲しい」と言っていたので読んでみました。オチは読めてしまったのでゾクゾクッとできなかったのが残念。とりあえずもう一冊くらいは読んでみるつもり。


«前の日記(2006-06-21(Wed)) 最新 次の日記(2006-07-03(Mon))» 編集