サボりサボリ日記

過去の日記

2005-06-26(Sun) [長年日記]

_ 無事に帰ってくることができました。微妙な予感はちょっと当たって乾季なのに毎日雨でした。シンガポールはアジア人ばっかりだしやたらとあるショッピングモールも日本とそっくりだし車は右ハンドルで左側を走っているし、外国に来た気がしませんでした。言葉は問題大有りで、それは私の英語力云々ではなく、話しかけられても中国語なのか英語なのかしばらくわからないシンガポーリッシュが曲者だったから。

_ 食べ物はもうバッチリ私に合って、一部のパクチーを除けばどれもこれもおいしかったです。街中のフルーツ屋にはマンゴスチンとかドリアンとかスターフルーツがなかったので食べられなかったのがものすごく残念。あとやはり胃が足りなかったです。

_ ツアーで行ったので最後に免税店に連れて行かれて、$30+\1500の買い物券を貰って初めて免税店で買い物をしたわけですが、別に安くなくない?むしろ高くない?ブランド製品はやはり差がでるのでしょうか。化粧品なんかはあんまり変わらない気がしました。

_ まぁ、楽しかったけれどシンガポール旅行に行くことはもうないかな、てかんじです。アジア巡りの旅に行くことがあれば寄るかも。帰りの飛行機で眠れなかったので写真はまた後で整理しよう。

_ 大丈夫ですか?最近暑い日が続いているらしいのでお大事に。私は夏バテって何?てくらい元気でどんなに暑くても食欲が落ちたりしないので(ダレるけど)、夏バテ対策なんて言われてカロリーの高いものが増えるから気をつけないと夏太りします。シンガポールでも1.5kg増えて帰ってきました。2.5日で1.5kgて・・・。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# 三日月の残り香 (2005-06-26(Sun) 19:21)

おかえりなさい。夏バテしないのは良し悪しですね。夏こそ最もダイエットに適した季節なのに。

# じん (2005-06-27(Mon) 11:33)

食っても太らない。を代名詞にしていたのに、気付いたら見た事のない肉が腹に‥情けないったらありゃしない。おかげで、初めてのダイエットです。

# SMO (2005-07-02(Sat) 22:56)

で、遠距離片思いの彼女は何だって?愛してるって?


«前の日記(2005-06-22(Wed)) 最新 次の日記(2005-07-02(Sat))» 編集