サボりサボリ日記

過去の日記

2005-06-20(Mon) [長年日記]

_ ええっ!?SMOさんの想い人はシンガポールにいたとは・・・。じゃあ出会う人全てにSMOさんの話題を振ってみることにします。日本語の通じない人の場合は万が一会えたとしても私の語学力ではよろしく伝えるのは無理かもしれません。

_ さっきお弁当を作り終わって、久々にグリルを使ったら使い終わった後も熱を発して暑いなぁ、換気扇回しておこうっと、と換気扇を回して荷造りに着手していました。そしてグリルに火がつきっぱなしだったことに1時間後に気がつきました。道理で暑いはずだ。もう少しでそのまま寝てしまうところでした。危ないあぶない。慣れないことはするものではないね。

_ うちのオーブンレンジは私が実家を飛び出した頃に買ったもので、一番安いものを選んだのでオーブン機能がほとんど働きません。グラタンなんかは問題なく焼けるんだけれど、網を引っ掛けるでっぱりが庫内にないので、食パンなんかはターンテーブルの芯の部分に直接乗せて焼くのです。もう掃除が大変。もちろん鉄板(ていうか、黒いアレ)もないので肉や魚は焼けないのです。使えるから買い換える気は今のところないけれどもうちょっといいやつが欲しい。

_ 買い換えたい家電NO.1はテレビです。2DKの家に10年モノの14インチテレビデオが1台しかないので・・・。字幕はセーフだけれど画像内の細かい文字なんかは見えません(離れてるから)。しかしテレビもビデオも元気なので、壊れるのとアナログ放送終了のどちらかを待たねば。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2005-06-21(Tue) 23:02)

なにをっ!遠距離片思いの、「片思い」の部分に吉井さんと鋭いつっこみをくれたじゃないですか!(何年前のはなしだ・・・)。もちろん(?)日本人あるよ。くるしゅうないある。

# よしい (2005-06-21(Tue) 23:39)

えー!?まだ遠距離片思いなの?間違ってる!!!>SMO


«前の日記(2005-06-19(Sun)) 最新 次の日記(2005-06-21(Tue))» 編集