サボりサボリ日記

過去の日記

2005-05-10(Tue) [長年日記]

_ 作務衣も持ってます。花まつりでもらいました。でも作務衣着て出勤するくらいなら着物着るなぁ・・・。

_ 着付け係のいる職場っていいですね!そうか、店員さんが和服の店でバイトすればいいのか。その着付け係というのは本当に着付けをするためだけに雇われているのでしょうか。儲かるのかな。

_ 会社の中が寒すぎて肩こりがひどいです。捻挫はだいぶ良くなりましたがまだじん帯がゆるゆるなので毎日接骨院通いです。お弁当手作りしてお昼代を浮かせているのに病院代でチャラだぜ。

_ 青山の外人墓地が整理されるという話を読みました。5年以上管理費を払っていない墓には去年の秋から日本語の小さなプレートが立てられていて、今年の秋までに連絡がなければ無縁仏として扱われるとか?それは東京都の職員がやっているらしいのだけれど、お墓担当の人って怖くないのかな。いくら100年以上前の墓だって掘り起こして整備するという案が怖い。いつかはやらないといけないことなのか、それは今でなくてはならないのか、疑問。というか読んだのが英文だったので私が正しく理解できているのかが謎・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# じん (2005-05-17(Tue) 08:49)

バタリアンを思い出した‥あの辺、当分避けよ。


«前の日記(2005-05-04(Wed)) 最新 次の日記(2005-05-14(Sat))» 編集