サボりサボリ日記

過去の日記

2004-07-07(Wed) [長年日記]

_ ボーナスも出ないのにボーナス商戦に浮かれています。デジカメ欲しい熱急上昇中。AFがついてて、400万画素くらいで、マクロがついていて、なるべく小さくてお手ごろ価格のやつが欲しい。COOLPIX4200が候補に上がったのだけれど評判がイマイチ(ていうか間に合わせ機種?)なので考え中。ヤマダ電機のお兄さんにT1を薦められたけどちょっと高いのよね。ヤマダ電機の2階にいたお兄さんは私の話を聞いてくれるし話も面白かったのだけれど、3階にいたお兄さんはAFの説明をしながら実践しようとしたらバッテリーが切れたり連写の説明をしながら実践したのだけれどメモリーカードが入ってないから結果が見られなかったり最後は「お客様のニーズに合ったものはないかもしれませんがこちらもぜひ」ってカタログを渡してくれたりで面白かったです。

_ 今週は非常に疲れてます。なぜだ。昨日はゴーヤーチャンプルー弁当、今日はゴーヤー肉詰め弁当で体力回復を図ります。しかし一昨日久々に中華を食べたからか胃の調子が突然悪化したので、キャベジンを飲むことにしました。しばらく様子を見てみよう。効果があるといいな。

_ クオリティバーゲンだけではなく色々と巡りました。行ってないのはスパークリングセールくらいです。普段の買い物は1周目で目をつけて2周目で買って忘れられないものを3周目でゲット、てかんじなんですけどバーゲンはそんな余裕はないので候補に上がったらとりあえず確保、ってかんじで買いすぎます。仲直りは・・・まぁ、ケンカはいつものことなので。妹は私以上に気分屋なので、次に会った時に機嫌が良ければ何事もなく、機嫌が悪ければさわらぬ神になんとやらってところです。

_ バッテリーが来ましたよ!数年ぶりにバッテリーランプが緑になったのを見ました。アダプタも変えたので起動したまま動かしても電断しません。ああ幸せ。

_ とんかつ茶漬けって鶴見まで行かなくても新宿にありません?あと南大沢。どっちも行ったことないんですけどね。

_ 夏だけでなく一年中夜が好きです。静かな道を歩くのが好きですが仕事が遅くなっての帰り道は好きではありません。夜のドライブも好きです。首都高なんて走るとアドレナリンが出ますね。スピードのせいではなく夜景と運転のせいですよ。

_ ローライってまた他人事だと思って・・・。EXLIM Z4はでかいので却下です。持ちやすさではCOOLPIX4200がダントツなのですがね。こっちは「なるべく小さく」の要件を満たしていないので却下。マクロも15cmからだし。今は買い時じゃないのかなぁ。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2004-07-07(Wed) 00:54)

ねえさん、鶴見にはね、トンカツ茶漬けという食い物があるですよ。あのね、ほんと、まじでお薦め、この世のものじゃないね、まじ、神降りた。

# 三日月の残り香 (2004-07-07(Wed) 01:08)

なるほど(笑)。気がつけば今日は七夕ですね。天の川も短冊も、今となっては遠い思い出。でも、今年は久しぶりに願い事のひとつでもしてみようかな。春は曙、夏は……。

# SMO (2004-07-07(Wed) 01:18)

そんなこと言わないで。短冊はともかく、天の川はたとえ見えなくても、頭上高く流れているのですよ。

# SMO (2004-07-07(Wed) 01:23)

そんなこと言わないで>遠い思い出。<br>ところで、僕の願い事は、せめて空港のタクシーは安全な連中になって欲しい(@BKK)ですぅ。

# yoosee (2004-07-07(Wed) 09:12)

自分が今買うなら OptioS4i か EXILIM Z4 かなぁ。<br>いっそローライとかどうよ > http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0706/drev004.htm

# すずき (2004-07-07(Wed) 09:48)

ここはコストパフォーマンス重視でコレを。<br>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0618/concord.htm

# すずき (2004-07-08(Thu) 00:43)

新宿はココだね>とんちゃ<br>http://www.toncya-suzuya.co.jp/

# ひめ (2004-12-17(Fri) 01:39)

七夕と言えば?…<br>私には最近、別れたばかりの人がいて、その人を忘れはじめようと決心した頃‥私の前にフッと表れた人がいて、その人とはまだ会って何回かですが、その人は紳士的で、とっても優しい人で、今もすごく気になります。でも、その人は仕事が忙しい人で、おり姫とひこ星のようにあまり会う事が出来ません。正直、本気で恋愛しても良いか迷ってます。だって前の人は私を捨てたから…もし、また前と同じコトになったら‥本当に二度と立ち直れない気がします。<br>…勝手な独り言でした。

# ひめ (2004-12-17(Fri) 01:53)

あっ、この間、六本木堀殉の荷佝絢みてきたら、すっごくキレイでしたっ♪<br>お台場より遥かにキレイでしたょお〜。お台場筑按は行き過ぎました‥それに、もぅ古いですね。


«前の日記(2004-07-03(Sat)) 最新 次の日記(2004-07-08(Thu))» 編集