サボりサボリ日記

過去の日記

2004-06-30(Wed) [長年日記]

_ どうやらバッテリーとACアダプタは買えるみたいです。11450円だって。思ったより安いじゃないか。時価らしいけど。しかしシリアルNoを確かめる為に電源を落としてPCをひっくり返さないといけないのでまだ注文していません。早くしないとなぁ。

_ 昨日の夜、今日の分のお弁当を作っていて左手のひら中指の付け根あたりに包丁を刺してしまいました。2年前に実家を出てから料理する機会は増えたけれど指を切ったことはまだなかったのに、まさか刺すとは・・・。冷凍してあった豚ロースを半分だけ使おう、溶けないうちに半分はしまおうと思って無理やりはがしていたのが悪かったんですけど。

_ 更に今朝、お弁当用にカボチャをチンして容器のフタを開けたら湯気で右手を火傷しました。なんてついていない日なのでしょう。昨晩の傷から血を流しながら作ったお弁当はおいしかったです。アスパラの肉巻き揚げが特に。

_ 夕飯はオムライスを作りました。ひとりだったのでオムライスのみ。明日はオムライス弁当です。今朝炊いたごはんを夜炒めて明日の昼に食べます。大丈夫かなぁ。アスパラ肉巻きもパン粉をつけた状態でまだ残っているので揚げて、カボチャも残っているので入れて、プチトマトも残っているので入れて、今日と違うのはごはんだけ、みたいな。ちなみに今日のごはんは鶏そぼろごはんでした。そぼろは先週作ったやつだけど大丈夫だった。

_ 昨日イタリア人からズッキーニパスタの作り方を教わったので初めてズッキーニを買ってきました。あとスカモルツァというチーズ。ところでズッキーニって生で食べられるのか?イタリア人は「ボウルにスライスして入れる」って言ってたんだけど・・・。これは明日の夜の予定。


«前の日記(2004-06-29(Tue)) 最新 次の日記(2004-07-01(Thu))» 編集