サボりサボリ日記

過去の日記

2004-06-15(Tue) [長年日記]

_ なんとか生きてます。最近はイライラすることも多くあるのですが怒るよりは「バーカバーカ」と心の中で言って乗り越えることが増えたように思います。でも平均値からしたらまだ怒りっぽいだろうけど。

_ 最近朝は家から隣の駅まで歩いているのですが、大通りではなく住宅街を抜けていくようにしたら小さなベーグル屋を発見!ものすごく小さくて客も2人くらいしか入れないかんじ。イートインなんて夢のまた夢で本当に買うだけなのですが、今朝寄ってみました。お昼用にサンドイッチとセサミベーグルを購入。サンドイッチは冷蔵されていてセサミは焼きたてで持てないくらいアツアツだったので別の袋に入れてくれました。親切。そしてとってもおいしかった。サンドイッチの具はツナとレタスとゆで卵とトマトとブラックオリーブとインゲンなど。1個で満腹。セサミは固めでもちもちしていて私好み。次はオレンジベーグルを食べてみようと思います。

_ やっとやっとパスポートを受け取ってきました。なくしそうな小ささだなぁ・・・。ところでとっても安い格安航空券(変な日本語)でマイルが貯まってクレジットカードで買えるなんていうのはあり得ないのでしょうか。せっかくパスポートをゲットしたのでちょっと調べてみたのだけれど、航空券を買うのが初めてなので何がなにやら。出発時刻と到着時刻の他に乗り換えも考えなきゃいけなかったり航空会社はどこがいいのかとか帰りはどうなるのかとかもうチェックしなきゃいけない項目が多すぎて嫌になってきました。面倒を嫌うなら金を出せ、ってことでしょうか。

_ いらっしゃいませ、どのあたりがユニークなのか本人はサッパリわかっていないのですがまた来てください。最近サボリすぎ日記になっている上、他のtDiaryユーザに比べて便利機能を全然使いこなせていないのでカテゴリで読んだりはできませんがそこはまぁシンプルさがウリ、ってことで。ところで「三日月の残り香」ってどんな匂いでしょう。

_ 先週末「デイアフタートゥモロー」を観にいってきました。相変わらず外人の顔が覚えられないので最初の30分位は何の話なんだかサッパリでしたが後から納得したりしてなかなかでした。英語もわかりやすかった(らしい)し話もわかりやすいです。イギリス人と一緒に観にいったのだけれど(当然英語の達者な友達も一緒に)、誰も笑っていないシーンで笑うので文化の違いを感じました。そもそも笑うシーンなんてない映画だと思うんだけど・・・。

_ 映画の前にTSUTAYAへ行ったら「チョコレート」が1枚だけ残っていたので借りました。映画の9割をあらすじで説明しちゃってる気がするんだけど・・・。有名作だから仕方ないのかしら。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# 三日月の残り香 (2004-06-15(Tue) 16:02)

はじめまして。<br>サイトを散策しているうちにふと立ち寄ってみたのですが、なかなかユニーク(誉め言葉)な場所だったので、つい足跡を残したくなりました。お邪魔でなければ、またのぞきに来ます。

# SMO(HDDクラッシュでどーん) (2004-06-15(Tue) 23:01)

悪いこたあ言わねえ、<a href="http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket.html">ここ</a>に行ってみなされ。あと、やっぱスターアライアンスよ。UAで貯めるのが通のや・り・か・た。なんか馬鹿みたいにおまけしてくれるぜ。やっぱアメリカってわけ。ちぇっけらなう。

# 三日月の残り香 (2004-06-16(Wed) 08:22)

最近は雨の匂いも遠ざかり、すっかり夏の気配ですが、三日月の残り香と言えば、もちろんクロワッサンの香りです(笑)。チョコレートの原題はたしか「Monster Ball」でしたっけ? 映画は観ていないのですが、どんな意味なんでしょう?


«前の日記(2004-06-05(Sat)) 最新 次の日記(2004-06-16(Wed))» 編集