サボりサボリ日記

過去の日記

2003-12-29(Mon) [長年日記]

_ 7時に起きて洗濯3回。午前中のうちに夕飯の買い物へ行きました。年末だからか野菜が高い気がします。年末年始の予定がまだ未定なのでじゃがいもとにんじんとたまねぎを買っておきました。あと餅も。しかしうちには餅焼きアミがありません。コーヒーを飲みながら靴磨きをして、12時になったので昼ごはんを食べて、年賀状を書いて、駅まで行ってフラフラしてにんにくと生姜を買って帰宅。まだ時間があるのでコーヒーを飲みながら夕方クインテットを堪能。

_ 夕方クインテットはいつの間にか冬の歌になっていました。秋の歌は結局1回しか聞けなかった・・・。

_ 家が半端にキレイなので大掃除をやる気も起きず。「ちょっとで見違えるのよね」みたいなCMが流れてますが、「ここだけキレイにすれば見違える位汚れているところ」がないのでどうにもこうにも。引っ越して半年なので汚れも半分だし、揚げ物をしないので台所もそれほどベタベタにはならず。

_ 今年は忘年会も2回しかやらなかったし、会社飲みはもちろんないし、仕事も忙しくない(むしろヒマ)だったし、なんとなく年末らしからぬ年末。車に乗りたいなぁ。


«前の日記(2003-12-27(Sat)) 最新 次の日記(2003-12-30(Tue))» 編集