サボりサボリ日記

過去の日記

2003-05-20(Tue) [長年日記]

_ ネットで電気とガスと水道の中止手続きをしました。一番おりこうなのは東京ガス。記入例もちゃんと入力欄の横に書いてあるし、郵便番号を入力してボタンを押すと、住所が自動で入る仕組みになっていました。一番よろしくないのが電気で、名前入力欄が複数存在していたり、メールアドレスが必須項目になっていたりしてダメダメ。

_ とうとう追い込まれたのであちこちに電話をしたりメールをしたりして、なんとか飲み会の準備完了。自己紹介をしなくてはならない時の電話は本当に効率が悪い。ひとり1つ、「公開メールアドレス」を持つような仕組みにならないかな。SPAM がすごくて使い物にならないだろうけど、そういうのをうまくクリアできる日が近いうちに来るといいのに。

_ 玄関ドアの穴は不動産屋に電話したところ、「今日は担当者が休みで、明日は定休日なので明後日以降のお返事になります」と言われたらしい。返事が来るまでに泥棒が入ったらどうしてくれるのさ!と私なら怒鳴りつけるところだけれど、同居人はアッサリ引き下がったらしい。交渉するのは好きではないけれど、こんなふうにイライラするくらいなら自分でやった方が楽だ。しかし任せた側としては怒る資格はない。出だしから意思の疎通ができていなくて、この先どうなるのかしら。


«前の日記(2003-05-19(Mon)) 最新 次の日記(2003-05-21(Wed))» 編集