サボりサボリ日記

過去の日記

2004-12-23(Thu)

_ 携帯を機種変しました。40ヶ月ぶり。あんまりにも長い間使いすぎたせいか、メモリコピーができませんでした(接続が悪いとか言われた)。「申し訳ないんですけど手で入れて頂くとか・・・」って。「とか・・・」って言われても接続が悪いんじゃ自宅でソフト使ってもダメそうだし、200件以上ある電話番号とメールアドレスを手でピコピコ打たなきゃいけないのかと思うと気が遠くなります。多分当分やらなさそう。


2005-12-23(Fri)

_ 大掃除1日目。シーツと枕カバーを洗って夏と冬の布団を干して(やっと!!!)入れ替え、台所を磨き上げました。窓枠に置いていた調味料を棚に置いて、棚に置いていた鍋類をガスコンロ下に収納、ガスコンロ下に並べてあった酢や油をカゴに整理することに成功。すっきり。かなり満足してしまったので明日はごろごろしてしまいそう・・・。

_ 大掃除関連で100円ショップへ買い物へ。途中でデニーズへ寄ってランチ。久々にファミレスに行ったのだけれど、食前に出たおかわり自由のコーヒーを半分ほど飲んだところで食事が終わったら、新しいコーヒーとかえてくれました。さすが店長。

_ ついでにオリンピックへ寄って2980円のジャージを買いました。靴も物色していたのだけれど、ジム用の靴は3000円以下と決めているので(だって1回しか使わないかもしれないし!)いいものがなくて、普段使い用のベージュのスニーカーを4980円で購入。あとシームレスのババシャツ。年が明けたら春物が出張って冬物が買えなくなるので今のうちに。

_ [] 人形式モナリザ

読了。復習第二弾。今回は途中で全部思い出しましたが、最後のセリフだけ忘れていてぞくっときた。


«前の日(12-22) 最新 次の日(12-24)» 追記