サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-03(Wed)

_ 月末に引越しをしたら新しい家の電話がまだ使えなくて、次に行けるのは5日だとBellCanadaに言われて「やっぱりカナダは・・・」なんて思っているうちに随分時間が経ってしまいました。なんとか生きてます。日記は書き溜めてあるのでそのうちまとめて更新します。

_ 学校の後チャイナタウンへ行ってごま油とはちみつを買いました。行ったことがなかったすぐ裏のケンジントンマーケットをふらっと見て、またYonge×Bloorへ。

_ 今日は最近突然メールを送ってきたメル友のクリス(「9月にトロントへ行くよ」って書いたら返事をよこさなかったメル友)と初めて会う約束があったのですが、「Yonge×Bloorのスターバックスで会いましょう」っていうメールが来て、てっきり図書館の隣のスタバだと思っていたら学校の目の前にも駅のビルの中にもスタバがあることが発覚して自信がなくなってきたので学校へ戻ってもう一度メールチェックをしました。学校でマイとディエゴに会って、元先生(今はカウンターに座ってる)のダンと一緒にクリスのホームページを見て年齢を推測したりしてから外へ。

_ 携帯を持っていないので公衆電話からクリスの携帯に電話をかけたのだけれど出てくれなくて、「どこのスタバ?」というメッセージだけ残して可能性の高そうな図書館隣のスタバへ。スタバの横の電話から再び電話をかけたら近くに携帯を持った人がいて、その人がクリスでした。

_ クリスは本当に日本語を勉強したい!っていうかんじで、私と会うのもそれだけが目的ってかんじ。でも日本語を全然喋れないので会話は全て英語だけれど。それは私の勉強にもなるので歓迎です。30分程度喋ってから今日は解散。クリスはビジネスマン!ってかんじの人でした。スーツ着てたからかもしれないけど。でっかいカバン持ってたし。名刺いっぱい持ってたし。トロントに来てからそういう人を見ていなかったのでちょっと新鮮でした。

_ 夜はまたブライアンに電話を借りてメールチェックだけして、12時半くらいまで色々お話を。今日はちょっと仕事みたいな話。


2005-11-03(Thu)

_ イマサラ!mixi始めました。知り合いはたくさんいるはずなのに誰も探し出せないのはどういうことか・・・。誰かとつながらないと誰ともつながらないということね。まぁ、しばらく頑張ります。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [ツッコミ!ってか誕生日。おめでと、オレ。]


2008-11-03(Mon)

_ 急に寒くなってきたので暖房器具の購入を真剣に考えなくてはなりません。灯油は面倒なので使いたくないんだけど、ガス栓が部屋にないのでガスストーブも使えないし・・・。電気ストーブは部屋全体が暖まらないし、エアコンかホットカーペットかなぁ。

_ [映画] Legally Blond / キューティ・ブロンド

DVDで。字幕なしでスタートしたのだけれど、早口なアメリカ英語と、法律関係の用語にギブアップして英語字幕出しました。それでもわからなかったけど・・・。ストーリーは単純明快なコメディでわかりやすかった。

_ [映画] Legally Blond2 / キューティ・ブロンド2

DVDで。諦めて日本語字幕出しました。自分のリスニング力低下にショック・・・。


2009-11-03(Tue)

_ Google Waveに招待してもらったんだけど、これってひとりで使っても意味ないってこと?しかも自分から招待できないから、コンタクトリスト空っぽ。メインアドレスを招待してもらえばよかった。

_ Twitterのリストもイマイチ使い方がわからないし・・・。説明読んだりググったりすればいいんだけど。面倒。私はジャパニーズとかジャパニーズティーチャーとかでリストされている様子。ふーん。

_ 金曜日に学校行事でBBQをしたんです。1人だけ欠席だったけど、他はちゃんと参加してて(出席率に響くしね)、体調良くないと言いつつもみんなでハンカチ落とししたりしたんです。そしたら月曜、朝9時半に学校から電話があって、なんと教室に5人しかいなかったと!遅刻して来た学生もいたらしいけど、少なくとも2人がインフルエンザで、他も風邪ひいたらしい。で、BBQの時に体調が悪いと言っていた人たちがインフルだったため、私もかなり危険な状態。クラスは今週いっぱい学級閉鎖になりました。入試時期なのに〜!留学試験直前なのに〜!


«前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記