サボりサボリ日記

過去の日記

2003-10-13(Mon)

_ 6:45

起床。8:00に京都を出発するために7:00から朝食を食べます。ホテルの朝食は2200円で洋食か和食が選べるのだけれどもちろん宿泊費に含まれているのでいそいそと洋食レストランへ。サラダとフルーツとジュースはバイキング形式。ポーチドエッグとソーセージを選択して待つこと5分、おいしいパンと共に頂きました。オレンジジュースが絞りたてでおいしかったです。食べているうちに雨が降り出しました。

_ 8:30

出発。「どこまで行ったら雨が上がるか」と語らいながらひたすら高速走行。

_ 11:00

内津峠PA。「アルプスの見えるハイウェイ」という垂れ幕に「どこにだよ!」とツッコミを入れつつ。帰りは中央高速です。

_ 13:30

諏訪湖SAで五平餅を食べました。相変わらず雨。「トンネルを 抜けても 抜けても 雨の中」

_ 14:00

山梨あたりで急に晴れ間が。嬉しくなって山の写真ばかりとりまくる。久しぶりの青空。

_ 15:00

天気はどんどん良くなって青空に山が映えてとてもきれい。「今までの山道も晴れてたらこんなふうにキレイだったんだろうねぇ」

_ 16:00

天気は良いけれど渋滞にはまる。談合坂SAでほうとうを食べる予定が、小仏トンネルで25kmの渋滞、という情報に耐え切れずに行列の談合坂を素通りして17:30に上野原で高速を降りました。同じ混んでいるなら国道の方が寄り道ができて良いという判断。

_ 18:00

20号も相模湖で渋滞。暗くて相模湖も見えず。413号と交わる交差点を過ぎたら急に流れ出して、快調に調布まで。

_ 20:00

先日南大沢へ行った帰りに迷って偶然通った東八道路が空いていたことを思い出して途中から東八道路を走行。ガラガラ。調布あたりでラーメン屋が並んでいるところがあって、ほうとうを逃して空腹だったので停車してチャーシュー麺750円。ネギ麺750円のネギを少し貰ったらすごくおいしかった。

_ 21:30

荻窪到着。しかし荷物を降ろして車を埼玉へ戻さなくてはなりません。同居人がいたのでバイクで着いて来てもらって、和光経由で埼玉へ。

_ 22:30

埼玉到着。お土産を渡してすぐにバイクで出発。ガソリンスタンドを探していたら荒川大橋を越えてしまったので環七まわりで帰宅。

_ 23:30

家到着。

2004-10-13(Wed)

_ 朝起きてみたら左眼がちょっと腫れていました。原因不明。今日は水曜日で先週休んだので宿題やらなくていいから気が楽だなーと学校へ行ったら2コマともテストがありました。当然全然わからないのでもう大変。

_ 先週あたりからツイていないことが重なって(旅行は楽しかったけど)ちょっと落ち込み気味。カナダに来てからずーっと元気で過ごしてきて怖いくらいツイていたので反動が来たのか?

_ 今月末で学校は終了するのだけれど学校がなかったら時間を持て余すだろうなぁと思います。今は13時に学校が終わっているのだけれど午後ヒマを持て余しているので来月は恐ろしいことになりそう。学校を延長するほどお金がないのでプチ旅行でもしようかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [ノバスコシアに行ったことがあるのですが、鏡のように静かな海というのを始めてみました。人のいない荒野もすてき。ブルーベ..]

2006-10-13(Fri)

_ 最近休日出勤とか午後シフトとか、みんなで交代して働いているせいかみんな体調が悪そう。一番偉い人が一番働いているのでみんな文句も言わずプライベートスケジュールを調整して働いているのだけれど、疲れるものは疲れる。私は体中がこっているかんじで、どうにもこうにも。カイロが悪かったのか?明日もカイロ。

_ 会社の飲み会に出ないと上司が怒られるらしいのだけれど(だから出ろと言われた)、禁煙になったら出てもいいんだけどな。座る位置とかそんな問題じゃなく、部屋中もっくもくになってしまうのですこぶる体調のいい時でもない限り、帰る頃にはぐったりしてしまう。楽しくないのは会社飲みなので諦めるとして、安い酒まずい食べ物煙もくもく、では辛いにもほどがあるではないか。なので送別会は出るけれど歓迎会は出ない私。

_ [] 柄刀一「ifの迷宮」

つらかった・・・。何度途中でやめようと思ったことか。トリックはまぁいいのだけれど、テーマがものすごくつまらなくて。とにかく出生前診断は良くない、と言いたいのだなということはよくわかりました。

2010-10-13(Wed)

_ [] Judith McNaught「Paradise」

AARの2007年Top100ロマンスノベルズの24位だったので読んでみた。もう読み終わらないかと思うくらい長い!何度途中を飛ばそうと思ったことか・・・。ストーリーは資産家の娘が貧乏な男の子供を妊娠して結婚して流産して離婚して11年後に再会、というものなのだけれど、これにお互いの会社経営なんかが絡まって複雑に。面白いけれど、ちょっと途中で話が広がりすぎかなぁ。伏線が多すぎて最後がしぼみ気味?義妹との再会シーンもあったらよかったのに。4/5