サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-23(Tue)

_ 1時から放送していた「やっぱり猫が好き2003」を見ました。前半の「3人じゃ無理無理!」がおもしろかった。深夜にひとりで爆笑してました。

_ びっくりするくらい体重が増えた原因はジャージだったみたいです。脱いでみたら600g位減りました。高校のジャージはいまだに新品のようなきれいさなので家の中で活躍しているのです。意外と重かった。それを差し引いても増えすぎなんですけど。

_ 来月の旅行に備えてFMトランスミッタを買いました。これです。実家へ戻らないと車がないので当分テストできません。もしかしたらぶっつけ本番かも。しかもポータブルCDプレイヤーが実家にあるかどうかも不明。妹に確認しなくては。

_ 急に涼しくなったのでジャケットというか薄いコートが欲しくなって買ってしまいました。最近はトラッドなものが増えてきた気がして嬉しい。春夏は服を見てもときめかずに日用品にときめくという現象が起きて「アタシもう枯れちゃったのかしら」なんて心配していたのですが、そんなの吹き飛ぶくらいにときめきが戻ってきました。ただ単に服を買わなかった反動が来たのか、好みに合ったものが増えてきたからかは不明。

_ ひさしぶりにめん家へ行ってきました。相変わらずウマー!でも一杯食べきれませんでした。悔しい。ワタぽんおやじさんはますます声がガラガラになってましたよ。来るの楽しみにしてます。ぜひ彼女も連れて来て欲しい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ワタ [そっか >声ガラガラ 今度休業したらもう食えないかもね。はやく行かないと。。]


2004-09-23(Thu)

_ ぜんぜんモテてなんていません。以前間違って受けちゃったクラスにいた日本人の女の子はただ歩いて果物屋の前を通っただけで果物屋のおじさんから果物を山のようにもらったりとか、歩いていてぶつかった人がいきなり自己紹介を始めたりとかしたらしいですよ。私なんてそんな気配全然なし。日本人の女の子はモテるって話を日本にいる頃聞いたけれど日本人の女の子は腐るほどトロントにいるので実際そういう話は聞いたことがないです。ワーホリなんかで来て働けばまた別なのかも。

_ 今日はお昼にジンジャーというアジア料理屋に行こうとしたのだけれど混んでいたので諦めて家の近くのサブウェイで日替わり$2.99のイタリアンBLTを買って帰宅。食べた後は洗濯をして、シャワーを浴びて、ネットでクラシファイドを眺めて暇つぶし。11月いっぱいトロントにいようかなぁと思ったりしているのですが1ヶ月何にもやることがないとツライよなぁ。旅行に行くとしたら荷造りをして持ち切れない分は日本へ送ってしまわないといけないのでそれもまた大変だし。トロントに部屋をキープしておけば最小限の荷物で旅行に行けるけれど部屋代を払うと旅行に行けないし。

_ 左足はまだ痛いのだけれどゆっくり歩いていればなんとか大丈夫なので毎日徒歩で学校へ通っています。でも午後出歩かなくなっちゃったから暇でヒマで。勉強しないといけないのはわかっているのだけれどなかなかはかどらないし。そういえば未来形はやっぱりつまづいてwillとbe going to doとbe 〜ingのニュアンスの違いを感じ取れずにいます。暗記したからテストはクリアできたけれど(ごほうびに小さな動物の形をした消しゴムを貰った。小学校みたい)、ブランシェに聞いてもグラマーの先生に2週に渡って説明されても文法の本を読んでもどうもわからない。来週あたりブライアンかエドガーかベンに聞いてみるつもり。


2006-09-23(Sat)

_ 休日出勤。半端に長く働いてしまった。代休いつとろうかな。

_ 夜は小学校からの友達と会いました。久々に赤羽へ行ったのだけれど、田舎だなーとつくづく。友達とは去年あった同窓会以来だったのだけれど、みんなおばさんになっちゃっててびっくりしたよね!という話をしました。やっぱりそう思ってるの私だけじゃなかったのね。そんな彼女も来年結婚するらしい。後から彼も駆けつけてくれて少しお話を。いい人そうで一安心。

_ リンク元のgoogle、一体何!?新手のSPAM?びっくりした。


2008-09-23(Tue)

_ 引越しの荷物搬入が夜になりそうなので、絶対に当日必要な照明を買いました。シーリングライト4つ。ついでにネットの手続きもしたら、2万円引きに。今の家のネットは月末まで、引越しは4日、新居のネットは5日に工事予定なので、5日間ネットが使えません!これを機に、ネット依存症から抜け出したいわ〜。


2010-09-23(Thu)

_ [] Nora Robarts「Vision in White」

幼馴染の4人の女性が写真、花、料理、マネージャーとなってウェディングビジネスを展開していて、その写真担当の女性の話。シリーズで他の3人の話もあるみたい。たまたま図書館にあったので借りてみました。なかなか面白かった。でも終わりは突然。お母さんどうしたんだろう?その後どうなったんだろう?とちょっと気になるのだけれど、他のシリーズに続いていくっぽい。でも図書館にはこれ1冊しかなかったんだよねー。どうしよう。3.5/5

_ 引越しは9月4日にしました。今回はアリで。ダンボールを引越し1週間くらい前に貰おうとしたら驚かれた。「一応2週間は余裕を見ていただいてるんですよ」と2週間前に持ってきてくれたけど、そんなに前から荷造りできるものなんてないと思う・・・。結局1日友達に台所関係を手伝ってもらって、後は自分で頑張りました。本棚、靴→台所(隙間に季節外の服を緩衝材として詰める)→リビング→直前に洗面、化粧品など、という順番で。食器の隙間に服を詰めたり、本の隙間に靴下を詰めたりするとダンボール数が減ることがわかりました。1つ1つも軽くなるので(ギッシリ本を詰めるより半分本、半分服にした方が軽い)扱いも楽。でも荷解きの時に、食器と服が一度に出てくるのでそれはそれで大変。

_ 明日期末テストの試験監督をやったら、11日まで休み!ヨーロッパとかいい時期だから行きたかったなー。でも引越しに追われて何もしていなかったので今回もまた家でのんびり。円高なので本をまた買ったし、読書の秋。


«前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記