サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-10(Wed)

_ 夏休み1日目。7時半起床。午前中はぼけーっとして、お昼過ぎからうろうろと近所へ買い物へ。

_ ヘム鉄はやめて、ファンケルのマルチミネラルを飲むことにしました。たんぱく質は足りないまま。豆乳を多めに飲みました。

_ 体が軽くなったのを通り越してだるさが増えてきました。シャワーを浴びただけでものすごい動悸。そろそろ危険なのでプチ断食は今日で終了です。

_ 昨日「コッペリア」読了。ダ・ヴィンチあたりで「新境地」なんて書かれていたらしいけれど本当に今までの作品とは趣が違って半分くらいまでは戸惑いました。でももう一度読み直したくなるミステリです。おもしろかった。

_ 「四季 春」読了。シリーズ2作通してのタネあかしみたいなことがあるのかと思ってそればかり気にして読んだので、時間を置いてもう一度読み直そうと思います。今のところは消化不良なことも「早く夏が読みたい〜」ということもないのだけれど、もしかしたらまた騙されているだけなのかもしれません。冬まで通して読まないと判断が難しいかな。


2004-09-10(Fri)

_ そろそろ運も尽きてきたみたいです。今日は間違ったクラスで1コマ(2時間)授業を受けてしまいました。クラス表は手書きで貰うのだけれど部屋番号が4だと思っていたら9だったんですよ。ちゃんと書いてくれよ!ってかんじなのだけれどまあ間違いは誰にでもあるさってことで。でも昨日といい今日といい(結局ボランティアオフィスには電話が繋がらなかった)そろそろ運で乗り切れる時期は終わりってことかしら。

_ 午後は最後のメル友エドガーと会いました。コリアンタウンに住んでいるメキシコ人らしい。トッポギを食べて、31アイスクリームでミルクシェイクを飲みました。アイスと牛乳をミキサーで混ぜたものなのだけれど、やっぱりもっと小さいカップはないのかって聞きたくなるくらいでかかったです。写真を撮り忘れたのが残念。味はメープルにしました。カナダだし。牛乳と混ぜると甘くていいかんじ。アイスだけ食べたら甘すぎると思います。そういえば抹茶アイスも売ってた。近所の公園で芝の上に座って1時間半くらい話して帰って来ました。アジア人と結婚したいらしい。半年間大学で日本語の授業をとっていたらしくたまに日本語が出てくるので私が混乱しました。

_ 昨日からトロントフィルムフェスティバルが開催されています。ダウンタウンの5箇所くらいで映画が上映されていて、$16.7(税別)らしい。日本と同じくらいだけれど普段に比べたらバカ高いらしいです。どうせ行っても全然理解できないだろうから興味もなかったのだけれどボランティアに参加するとTシャツが貰えてボランティアパーティに参加できてシフトに入った日に1本映画がタダで観られるらしい。日本人のクラスメイトは何人か反応していて参加するみたいです。私が参加しようとしているのは別のボランティア。ちなみにフィルムフェスティバルに有名人がたくさん来ているらしいです。フリーペーパーが手元にあるのだけれど枚数が多すぎてまだ全部読んでいないので誰が来るのかはわかりません。あ、ダスティン・ホフマンが来ているらしい。今テレビでやっていました。日本からはクイールが参加していたから犬が来るのも。ウソですよ。

_ やっと週末です。3日間しか学校へ行っていないのに疲れてしまいました。ナイアガラへ行こうかと思ったけれど疲れたので今週はトロントにいることにしました。明日はヨークデールのあたりへ行ってショッピングセンターをうろついてみようかなと思っているところ。


2005-09-10(Sat)

_ ドライトマトオイル漬けをまな板の上で刻んだら、まな板に油が染みてしまいました。予想してたけど・・・。バゲッドにブリー・ド・モーとドライトマトを挟んで食べるのがマイブームです。バゲッドはすぐシナーっとしてしまうので軽くトーストすると、ブリーが溶けかかってバリっとしたバゲッドととってもマッチ。


2006-09-10(Sun)

_ 何もしなくていい週末は素晴らしい。洗濯と掃除はしましたけど。

_ サーモマグは非常によろしいです。アイスコーヒーがいつまでも冷たい。

_ [] 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」10巻

単行本化は今年中にされるのかな〜などと油断していたら出てました。2回読んで2回とも泣いちゃった。感情移入して、というよりは私の中にある、普段私が開けないような、意識して閉じているような引き出しを開けられてしまって、というかんじ。なんかうまい言葉がみつからないけれど。


2011-09-10(Sat)

_ [][Lisa Kleypas] Smooth Talking Stranger

疎遠になっていた妹が生後1週間の息子を置いていなくなったので、急に赤ちゃんの面倒をみなくてはならなくなった女性の話。まあまあおもしろかったけど、彼氏との話し合いがアッサリ終わりすぎな気がする。あと終わる直前に起こる事件もいらなくない?字も大きいし、あっという間に読み終わりました。3.5/5


«前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記