サボりサボリ日記

過去の日記

2005-08-24(Wed)

_ Skype体験しました。FMみたいな音質だなぁと思っていたらそれは私がヘッドフォンをして両耳で聞いていたかららしい。でもすごーく近く聞こえます。デトロイトと東京でやったのだけれど、本当にアメリカとつながってるの?てかんじ。

_ Govinda'sというベジタリアンカフェに行ってきました。ランチセットを食べたのだけれどこれがすっごくおいしい!ワンプレートに色々盛られていてどれが何だかよくわからなかったのだけれど全部おいしかったです。また近いうちに行こう。

_ ミュールのヒールの底ゴムが外れて、家に帰るまで気にしながら歩いていたらまた足を痛めました。右足首だけれど別のところ。まだじん帯も治りきっていないのにくるぶしの下あたりからアキレス腱が腫れて触るだけで痛い。今週から再びテーピング開始、今日からは湿布+包帯とだんだん大変なことに・・・。今日1日湿布をしていたらだいぶ痛みは引きました。ところで接骨院でくれる手作り湿布は何が入っているのかしら。普通に売ってる湿布とは何が違うのかな。調べたけどわかりませんでした。


2006-08-24(Thu)

_ [] パトリシア・コーンウェル「証拠死体」

どうにもこうにも犯人を確定する要素が弱いんだよね。いつも「あいつが犯人なんだわ!」って確実な証拠がないのに決め付けて、犯人ありきで聞き込みとかするんだよ。だから最後にどんでん返しを期待してしまうのだけれど、結局ない、という。途中まではいいんだけどなぁ。

_ 同僚が明日から名古屋に帰省するというので、是非味噌ソフトクリームを試してきてくれと頼んでおきました。お土産にするのは無理そうだし・・・。ちょっと調べていたら味噌ロールケーキとか八丁味噌ビールとか色々あって名古屋味噌ツアーに行きたい熱上昇中。やっぱり3日はないとなぁ。胃の取替えがきけばいいのにぃ。


2008-08-24(Sun)

_ [映画] Bridget Jones's Diary / ブリジット・ジョーンズの日記

今サラ?ってかんじだけど初めて観ました。DVDで。小説を読もうとした時に面白くなくて全然進まなかったので、映画も食指が動かなかったのです。でも面白かった。途中まで字幕なしで見ていたのだけれど、ブリジットが会社を辞める時のセリフが3回聞いてもわからなかったのでその後は英語字幕出してました。


«前の日(08-23) 最新 次の日(08-25)» 追記