サボりサボリ日記

過去の日記

2006-08-22(Tue)

_ うっかりSkypeを起動したまま一晩置いておいたら、知らない人から追加されようとしていた。この間いろんな人に教えたから知り合いの誰かかもしれないんだけど、誰だ?


2008-08-22(Fri)

_ イギリス人の友達とお茶。最後に会ったのが一昨年の3月、転職しようと思うんだ、と言っていたのに、色々あって今は転職活動中らしい。彼にとっては日本は外国で、そこで転職活動をするのは色々大変だろうなぁ。


2009-08-22(Sat)

_ 最近は仕事を始める前よりも、PCに向かっている時間が多いんじゃないかと思います。授業の下調べと、教案作りで。漢字は文章の中の単語を教えるのだけれど、私に知識がないテーマで文章が書かれているともう大変。最近苦労したのは世界の近代史とか(ロシアによる東欧支配とか、血の日曜日事件とか)、日本の政治とか。なんとなくわかっていて使っている単語でも、よくよく辞書をひいてみると、あら?ってことがよくあります。

_ 来週は一週間学校が休み!3泊4日で香港へ行く予定。台風が来ないといいな。


2011-08-22(Mon)

_ [][Rachel Gibson] See Jane Score

シアトルのホッケーチームのゴーリーと、チームに密着取材することになった女性記者の話。Amazonのおすすめに出てたから買ったんだったかな?SEPのIt Had to Be Youを彷彿とさせる話だったけど、まあまあおもしろかった。3.5/5


«前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記