サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-18(Fri)

_ 去年まで向かいの席で働いていた友達と久しぶりに会ってキハチでお茶してきました。彼女は私より2歳年上なのだけれど、去年から英会話に通いだして、9月で仕事を辞めて4ヶ月間サンディエゴに留学、つい先日TOEICで700点とったらしいです。すごいなぁ。去年は一緒に沖縄へ行ったので、今年は四国へ行こうかと計画しているところ。しかし私はもう有給がないので、実行はいつになることやら。

_ 夜は招待券を頂いたので池袋の芸術劇場で東京交響楽団のコンサートへ行ってきました。クラシックのクの字も知らないくせにS席に座り、2時間楽しみました。解説冊子を読んでも何がなにやらさっぱりわからなかったので、今後は少し勉強してみようかと思います。多分音楽の時間に習ったと思うのだけれど、引き出しが錆付いてこの先開きそうにありません。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2006-07-18(Tue)

_ [] 横山秀夫「半落ち」

評判どおり。久しぶりに良い本でした。全員が何かしら問題を抱えていて、そのドロドロしたところがメインの梶の穢れなさを際立たせていてうまい。梶だって周囲が言うほど「いい人」のはずはないのだけれど、切り取り方がいいんだな。オチも私はなるほど納得ですっきりしました。他の本も読んでみようかな。

_ 体調が悪い。先週変な働き方をしたからかも。


2008-07-18(Fri)

_ [映画] The Family Stone / 幸せのポートレイト

DVDで。クリスマスの話。サラ・ジェシカ・パーカが出ているので観てみました。まあまあ、かなぁ。やっぱりキャリーとかぶっちゃう。字幕なしで、一部聞き取れず。

_ [映画] No Reservation / 幸せのレシピ

DVDで。母親を亡くした姪を引き取って育てる主人公と、突然やってきた同僚シェフのラブストーリー。超安心して見られます。裏返すと、ちょっと飽きるかな。字幕なしでほぼ大丈夫。

_ 今朝シソをチェックしていたら、またもやイモムシを発見!ヨクミールが不足していたようです。まだいるのかなぁ、イヤだなぁ。


2010-07-18(Sun)

_ [] Susan Elizabeth Philips「Ain't She Sweet?」

難しかった!なんだろう、語順が想定外というか、とにかく英文読解にエネルギーを吸い取られた。はじめの方はあまり面白いと思えなくて、時間がかかったせいもあるかも。小さな町で、高校まで女王様だった主人公が、いまや町の全員から恨まれてる状態なのに帰ってこざるを得ない理由があり・・・という話。小さな町ならではのゴシップとか、全員が知り合いみたいな雰囲気とか、よく出てたと思う。過去の忘れられない出来事をそれぞれの視点でうまく書いてあって面白い。SEPだからもちろんラブストーリーなのだけれど、これは割とラブ以外もしっかり書かれていて読み応えあり。英語は読みづらかったけど・・・。

_ 風がビュービュー吹き込む和室で夕方3時間ほど昼寝をしたせいか、おなかがゴロゴロする。


«前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» 追記