サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-25(Tue)

_ 朝はおいしくない豆もやしとなめこのお味噌汁と玄米ご飯。豆もやしどうしてくれよう。

_ IMPが動いたので仕事が急にヒマに。というわけで明日はボスとお台場へ行ってきます。

_ 定時退社できたのでごぼうと白ゴマを買って帰ってきんぴらごぼうを作る。唐辛子4本、ごぼう1本、にんじん小1本をごま油で炒めて適当に砂糖と酒とみりんと醤油を入れてみた。明らかに唐辛子入れすぎ。辛すぎて胃が痛くなりました。おいしかったけど。

_ 余ったごぼうはどうしよう。味噌汁に入れるとおいしいって話を聞いたけれど・・・。

_ 酒を飲むと眠くなるなぁ。水割りは寝酒効果てきめん。酒を飲める人とつきあいたいと思っているのだけれど最近縁がある人はみんな飲めない人ばっかりだ。

_ 水物だとは思うけれど満たされるのも本当。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# po [もやしびびんば]

# りらりら [ごぼうはさっと湯がいて水気良く切って、ごまとごま油とマヨネーズで和えると簡単サラダ。ぶたにくとおみそ汁入れるとちょっ..]


2004-06-25(Fri)

_ ゲートウェイサポートにダメモトでメールを出してみたら3日くらい経って返事が来ました。メールサーバが調子悪くて返事が遅れてすみませんって書いてあったけどほんとかなぁ。お客様番号がわからなかったので(請求書も納品書も実家だ)わかりませんって書いて、シリアルもPCを動かせないので裏を確認できませんって書いて、バッテリとアダプタは買えるかどうか聞いたのに「お客様番号とシリアルを書け」って3回くらい書いてあって、「部品はここの会社が扱ってるから聞いてみてもいいよ」ってことで別の会社のメアドを教えてくれました。というわけで再び問い合わせ中。買えるといいなぁ。

_ 少しどころか半月くらいは何もなくても空いたりするので1月くらい空いたら心配してください。それにしてもまかないなんて羨ましい!考えてみればまかないなんて食べたことないです。一時期飲食店でバイトをしたこともあったけれど食事が出るほど長時間は働いていなかったから。忙しいレストランとか居酒屋に行くとそこで働きたくなります。なんていうか、「私今働いてる!」ってかんじが楽しいから。

_ もしPCが死んだら。リナザウだけで生きていけるでしょうか。モバイル好きの同居人が新クリエを買ったのでちょっとの間ならザウルスを借りられるのですが、あの小ささに耐えられるのか・・・。問題はデジカメで、SDカードをザウルスに挿してネット経由で家庭内サーバに画像を送ってためる、ということが現実的かどうか。デジカメの問題さえクリアできれば、アフリカにもザウルスいっちょで飛べるんですけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [そのザウルスにはタイコ通信用インターフェースはついていますか(嘘みたいだけどタイコ通信が現役なのはホントの話)?]


2007-06-25(Mon)

_ なんだかものすごい肩こりに・・・。頭痛がして朝から辛かったです。とりあえずお風呂にお湯をためて足をマッサージ。でもイマイチ。カイロプラクターに電話する時が来たのか・・・。

_ みんな若いからか、高校生か?みたいな内容の噂が流れたりして、学校も色んな意味で面白いです。誰と誰が付き合ってるとか、ちょっと恋愛関係のトラブルがあるとものすごい速さで噂が流れて、全然興味のない私の所にまで届くのが面白い。ELPIの中でカップルになる人達も多いのだけれど、みんなこの後どうするのかなぁ。私はしょっちゅうCPと一緒にいるのだけれど、既婚者だから誰も疑わないみたい。楽で良いわー。


2008-06-25(Wed)

_ 体調がイマイチなので家でのんびり。土と植木鉢をネットで発注。


«前の日(06-24) 最新 次の日(06-26)» 追記