サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-24(Mon)

_ 玄米ごはんとなめこのお味噌汁と高菜昆布。高菜昆布は昆布ばっかり入っていておいしくない。

_ いつも乗る8:20の電車が車両不備のため運休に。仕方なく8:24の電車に乗ったのだけれど、これだと会社に着くのはギリギリ。こういう場合遅延証明は出ないのでしょうか。遅延じゃないんだけど、突如運休はやめて欲しい。

_ お昼は近所のととやで鯛を。お魚も食べないとバランス悪いけれど家では食べないので。

_ 今週末もまた京橋へ行くことになってしまった。いい加減サッカーで会社を休む奴に腹が立つ。しかも今度は朝から1日ですよ!

_ IMPは動くようになりました。sendmailで大丈夫でしたよん。spoolフォルダの下にあるフォルダ(名前忘れた)のパーミッションの設定が悪かったみたい。IMPで検索してきた人のためにまとめた情報をアップしておきたいけれどどうしようかな。

_ 京橋に飛ばされて怒っていた私にボスが気を遣ったのか、某サッカー映画をくれた。字幕版。世の中にはヒマを持て余している人がいるのでしょうか。B5ノートだとちょっとつらいので再来週上映会予定。ちょっと見たけどバカバカしくてイイ!

_ 早く帰れたので酒屋でROLLING-Kというウィスキーを買ってきた。まあまあ。どこかのお店で飲んだウィスキーがおいしかったのだけれど、店も酒も忘れてしまった。よく聞く名前だったと思うんだけど、シーバスとアーリーとフォアローゼスは違うの。ターキーかなぁ。

_ 最近のBookOffは宅配便で本を送るという手段もあって、箱詰めの手間とか伝票書きの手間はあるけれど佐川が取りに来てくれるしいらない本は引き取ってもらうことも可能。申し込んでから伝票が届くまでにちょっと時間がかかるから、急いでいる時はダメなんだけど。

_ 半分以上でございます。あと2/5くらい残ってるけど。ロックでレモンもおいしいけど甘すぎる時は甘くないもので割りたいな。オレンジジュースで割るのはおいしいんだけど甘すぎるんだよね。あぁ早く週末にならないかな!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [てぇことは帰れたんだ。よかったねー]


2007-06-24(Sun)

_ [映画] Surf's up

超笑えます。英語も簡単だったし、ペンギンの喋り方がもうまさにアメリカの若者!てかんじで面白かった。短いので集中力も切れずに楽しめました。

_ 映画はメキシコ人と韓国人のクラスメイトと一緒に行ったのだけれど、韓国人が映画が終わった後すぐ帰ってしまったので、メキシコ人とデートしてきました。ルームメイトが働いているバブルティーショップへ行ってバブルティーをゲットし、アジアン雑貨を眺め、ストリートマーケットをひやかし、デパートを通り抜けつつ買い物をして、本屋へ寄って解散。なかなか楽しかった。


2008-06-24(Tue)

_ 毎日掃除をしたり洗濯をしたりして過ごしていますが、来客を歓迎できるほど家が片付いていないのは不思議です。向いていないんだろうな、主婦。

_ ドラマが続々と最終回ですね。ラスト・フレンズは最後人気があったようだけれど、イマイチな終わり方だと思いました。なぜ警察に頼るという選択肢が出てこなかったのかな?DVは割と身近にあってドラマに共感できる、という話をテレビで見たけれど、加害者が自殺して終わり、というのは結局何の解決にもなっていないし、参考にもならないのでは。

_ ちょっと働こうと思っていくつか面接を受けたのだけれど、どれも落ちました。社会人経験があっても、事務経験がないと事務職は難しいのかしら?今年は時間的にも多く働けないし、扶養内でなんとかしないといけないので制限が多くて色々面倒です。

_ 備忘録:薬をやめて1月半、中5週。薬に頼ると中3週。ぴったり同じ曜日だったのは偶然かな。

_ SNS日記テスト中。しばらく様子見て、イマイチなようなら外します。


2010-06-24(Thu)

_ [] Jennifer Crusie「Bet Me」

ぽっちゃり主人公と、彼女をふったモトカレと、モトカレに半ば無理やり「一ヶ月以内に彼女とベッドインできたら10,000ドル」の賭けさせられたイケメンの話。人気があるだけあっておもしろかった。彼女やイケメンの周りの人たちや、イケメンのモトカノ、それぞれの家族もうまく話しに盛り込んであっていい。ストーリー自体は普通の恋愛小説だけれど、話運びはいい。が、複数人いる時の会話の流れがリアルに書きすぎていたり(4人いても、2人ずつで違う話題が同時進行しているとか)、登場人物の考えたことが全部イタリック体で書かれていたり(しかも頻繁に出てくる)、1ページほぼまるごと1段落だったりして、読みにくいなーと思った。とりあえずこの人のほかの本をもう1冊くらいは読んでもいいかも。3.5/5

_ iPhone4予約したけど、今日はもらえなかった。次の入荷で受け取れるらしいけど、いつ?

_ 本カテゴリを見て気づいたけど、もう3年も日本語の本を読んでいないのか!オンラインでは読んでるんだけど、本を読んでいない。少し読もうかなぁ。


«前の日(06-23) 最新 次の日(06-25)» 追記