サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-09(Sun)

_ 9時に起きて脚立と突っ張りポールを買いに駅前へ。僅かな収納場所の中にハンガーをかけるポールを取り付けようと思ったのに、70cm以上幅がないと取り付けられないタイプばかりでガックリ。収納の幅は50cmしかないのだ。とりあえずトイレの中に取り付ける棚とイスにもなる脚立を買って帰宅。

_ 引越直後に買ってあった物干し用突っ張りポールをキッチンに取り付け。部屋の方が日当たりが良いのだけれど部屋の中に洗濯物を干しておくのもなーと思って。トイレにも棚を取り付けて、洗濯開始。

_ 洗い後に排水したら水がもれてる!あわあわしながら原因を探ったら、蛇腹を排水口に差し込むと蛇腹が太すぎて一部がゆがんで、そのゆがみの隙間から水が漏れていたのでした。爪が割れるまで頑張ったけどどうにもならない。うんうん唸っているところに父が本棚を持ってきてくれた。

_ 実家で使っていた本棚は、もう何年も前(もしかすると10年くらい前かも)に買ってもらったものなのだけれど、前面がスライドするやつでたくさん入って使いやすいのでこの部屋でも使うことにした。本棚というより、棚としてだけれど。

_ 洗濯機は諦めて浴室に排水することにした。しかし排水できるようにすると電源プラグが届かないのであった。うぬう。と思っていると電気屋が来て、冷蔵庫とオーブンレンジと炊飯器を置いていった。とりあえず全ての梱包をといて配置。一気に家が狭くなった。

_ 冷蔵庫が来たので食材の買出しに。夕飯は冷やし中華。錦糸玉子とハムが乗った。冷蔵庫様様だ。

_ 回線切ったり繋いだりして書いてたから遅くなりましたがお祝いしてくれるんですか。それってごはん作ってくれるのかな〜。うちは部室みたいに素敵なキッチンじゃないので作りに来てくれ、というより食べに行きます、なんだけど。でも近いって言っても歩ける範囲じゃないよね。

_ すごいニアミス!12時頃荻窪駅にいましたのよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# yoosee [迎えに来てねと言われてるのかしらん]


2003-06-09(Mon)

_ 有給をとっておいて良かった〜、と7時に無理矢理起きて思いました。同居人は自分で朝ごはんを用意して食べていたので一緒にダイニングにいたけれど目が開かなかった。同居人を見送ってから二度寝。9時半に目覚ましをかけて起きました。

_ 今日は梅雨前の最後の晴れの日だというので、掛け布団を干して、洗濯をして、座布団と枕も干して、手洗いものも洗って、毛布も洗いました。郵便局へ行って、ちょっと離れたスーパーの品揃えと価格チェックをして、駅まで行ってお買い物。

_ 夕飯は餃子とほうれんそうとじゃこのサラダ(昨日のあるあるの影響。うんちくは全く覚えていないけれどおいしそうだったので作ってみた。しかしニンニクは中国産を使ったらメリットよりも農薬デメリットの方が大きい気するな)とほうれんそうのおひたしとワカメスープ。餃子はなかなかおいしくできた。


2005-06-09(Thu)

_ 今サラだけれど最近Maroon5がお気に入りです。カナダのラジオで毎朝流れていた頃は「暗ったい曲だなぁ」と思っていたのだけれどアルバムを試してみたら良かったので。その前はタタ・ヤン。ところでタタ・ヤンはなぜタタ・ヤングではないの?Youngはタイ語読みでヤンなのか?

_ 私はお酒に弱い人もいいなぁと思います。ちょっと飲んだだけで赤くなるとか。全然顔に出ないので昔は飲まされました。酔い過ぎないで適量摂取を心がけているのだけれどたまに飲みすぎるのもまぁ楽しいです。

_ 宝くじを買おうかなと本気で思っていたのだけれど買いはぐりました。1億円とは言わないから500万円くらい当たらないかなー、てまず買わないといけないんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [「すぐ赤くなるから‥」それも↑よく云われました(笑)]


2009-06-09(Tue)

_ 明日から初級実習。先週の金曜に出した教案のチェックが今朝メールで送られてきました。遅いよー先生。ダメ出しされまくりで、一体どう直したらいいのかわからん。

_ ゴディバのショコリキサーを初体験。夫が「風邪をひいた時に飲むといい」と言うくらい、のどに残る甘さ。濃い。でもおいしい。ホットも飲んでみたい。冬まで待たないと。

_ 寝違えて首が痛い。なんかのども痛い?風邪ひいたかな。16日まで気力で頑張れるかしら。生活のリズムが乱れてるから悪いんだろうけれど。明日からの実習は午後なので、遅寝遅起きになりそう。8時半登校18時過ぎ下校のスケジュールは、13時登校になったら何時に下校?


«前の日(06-08) 最新 次の日(06-10)» 追記