サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-26(Sun)

_ 保証人は勝手に親の名前を書いておいて無理やり事後承諾だったのだけれど、特に抵抗もされずになんとかなりました。布団とか食器とか食器棚とか鍋とか洗濯機は持っていってもいいと言われたけれどモノを増やしたくないので自分の布団と茶碗と鍋1つでいい。洗濯機なんて買い換えるために持っていっていいと言ってるくらいだし。二層式だし。

_ 問題はネット環境で、今あるADSLモデム内蔵無線ルータを持ち出してしまうと今度は実家でネットができないのです。というか新しい家にADSLが引けるのかもわからないのです。1部屋しかないのに無線というバカバカしさもあり。

_ そうだダイエットは目標達成しました。酒を飲むと効果抜群。とりあえずワタより10Kg以上は軽いのでこんなもんでいいかなと。あとはこれをキープできるか、と。リラリラの調子はどうよ?

_ 荻窪についてナイスサイト発見。そういえばルミネの中の酒屋でドクターグローの有機ワインも売っていたのをチェック済み。ああなんだか楽しくなってきたなぁ!まだ現実感がないのだけれど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# りらりら [早!!!!祝★お引越し。私は順調にウマいもの食って太ってまーす★]


2003-05-26(Mon)

_ メタルへの切替という手段があるということは自力で調査したのですが、今はもうほとんど回線が残っていないのでまず無理みたいです。ヤフーはちょっと・・・イメージ悪いし・・・。ネットは多分CATVになると思います。各部屋への配線は済んでいるらしいので、大掛かりな工事が必要なさそうということで第一候補になりました。あんまりにも質が悪いようなら光を考えますが、壁に穴を空けずに工事できるかどうかが問題です。

_ とりあえず荷物と人の移動は終わりました。荷物を全部開梱し終えた途端、体がだるくてのどが痛くて熱がでました。2日経っても治らないのでどうやら風邪のよう。遅ればせながらビタミンC攻撃中。

_ 金曜日の飲み会は欠員がひとり出たものの予定外の参加者があって人数はぴったり。集合にばらつきはあったものの1時間以内に全員揃ってなかなかの会でした。私の学年を軸に上下2学年が集まったのだけれど、私より4つ上の先輩は大学に8年半もいて全員と知り合いでした。すごい。

ある先輩は寺の跡取り息子で、お寺に幼稚園が付属しているため、今は保育士の専門学校へ行っているらしい。学校で習った「園児の心をぐっと掴む歌」を教えてもらいました。紙芝居の前なんかに振りつきで歌うらしいです。
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
1と1で忍者です ニンッ
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
2と2でカニさんよ チョキン
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
3と3で猫のヒゲ ニャン
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
4と4でタコの足 にゅるん
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
5と5で手はおひざ


2007-05-26(Sat)

_ 今週はテストが多かったのでちょこちょこ勉強してました。ホストマザーも私も料理する気が起きず、毎日いかに簡単に夕飯を用意するか競い合ってるかんじ・・・。

_ 昨日は久しぶりにダウンタウンへ。日本食品店をちょっとのぞいた後、ウロウロしつつチャイナタウンで野菜をチェックし(鮮度が悪かったので買わなかった)、韓国食材店で韓国豆腐と友達オススメの辛いインスタントラーメンを買って帰宅。ラーメンは本当に辛かった。唇が痛くなりました。豆腐は柔らかくてなかなかだった。


«前の日(05-25) 最新 次の日(05-27)» 追記