サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-18(Mon)

_ 定時に会社を飛び出して池袋へ。西武と東武をウロウロしてバッグを探す。でも結局欲しいバッグは見つからないか予算オーバーで、白いブラウスを1枚買って帰宅。予定もないのにデート服だけが増えていく。


2003-03-18(Tue)

_ 今日1日レギュラーコーヒーがエスプレッソだった。カップに半分以下しか出なくて、ぬるくて、濃い。一体どういう仕組みなのか。無料です

_ 夕飯のおかずに買った和牛キャベツメンチ(130円)にバジルが入っていた。なかなかおいしかった。揚げ物だけはどうしても家でやる気になれない。掃除が大変だし、残った油を使いまわすなり捨てるなりするのも大変だし、毎日食べるものでもないのでたまに130円出す方がメリットが多い。

_ ブリタは順調。水分摂取量は増えたので体には良いでしょう。フィルタを通すだけでカルキ臭がなくなって大変よろしいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [先に濃縮コーヒーを入れてから、お湯で薄める仕掛けなんじゃないかなぁ。それでお湯が出なかったと。]


2005-03-18(Fri)

_ ありがとうございます。日記を抱負にしておきながらすっかり週記になってしまっているので頑張ります。彼女さんの胃も早く良くなるといいですね。私の経験では胃が痛いときはすぐに胃腸クリニックへ行った方がいいです。漢方薬じゃ太刀打ちできなかった痛みがすぐ治りました。科学ってステキ!ってかんじ。

_ 今週は仕事も特に忙しくもなく、3回も夕飯を作りました。春キャベツとツナのパスタとか。しかし月曜日から体調が悪くて(特に頭痛が)、ツライ週でした。肩こり→頭痛→イライラ→胃痛、という図式で今日の夕方は頭痛と胃もたれが。胃もたれは胃痛の前兆なので油断できないのです。というわけで夕飯はごはんを煮て食べました。

_ 体調も悪いし、お金も貯まらないし、来週はお昼仲間がいないし(アンコールワットへ行くらしい)、お弁当でも持参しようかと思います。朝30分早く起きる自信は全くないので夜作るつもり。仕事が忙しくならないといいな。

_ そういえば今週は会社の避難訓練に参加しました。31階から2階まで階段で降りる・・・ところを22階からエレベータで降りました。階段の場所がわかったからいいのさ。煙の詰まったテントを通り抜けて賞味期限の近いカンパンを貰って、地震体験車を見学して終了。どこかの会社の人たちが銀色の防災頭巾をかぶって参加していてカメラを持っていかなかったことを後悔しました。

_ そういえばポルノグラフィティって2人になったの?いつの間に?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 3月13日に、一、ファンになった者です。 [ご意見ありがとうございます。嬉しい限りでした。             ちなみに、彼女も首ー肩こりー頭痛ー胃痛持ちな..]


2012-03-18(Sun)

_ [][Janet Chapman] Tempt Me If You Can

15歳の息子がいることを知らされたBenが、息子と、息子を育てたハンターガイドをしている叔母に偽名を使って会いに行くことから始まる話。あっという間に正体がバレて、あっという間に受け入れられて、あっという間に恋に落ちて、なんとも読み応えのない話だった。字も大きくて、2日位で読了。USで評判が良かった話だったはずなんだけど、イマイチだった。2/5


«前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記