サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-01(Fri)

_ もう3月か。仕事をしていると時間が経つのがはやい。

_ 月曜からLinuxマシンのVMWare上でタイムサーバーを構築するテストというなんだか右も左もわからない世界に放り出されるみたいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [LinuxマシンでVMWare使ってるけど、タイムサーバは立てたことがないので手伝えませんわ(笑)]


2003-03-01(Sat)

_ なーんにも予定がなくてひとりの週末は、ひとり暮らしを始めてからまだ数えるほどしか経験したことがない。予定していた仕事がなくなったのでだらだらと。洗濯をして、スーパーを3件回って、お風呂に入りながらお風呂掃除をして、飲酒。

_ 最近カゴメデリが好きでお昼によく食べる。スーパーで198円で売っているところが素敵。火を使わなくて良いし、電子レンジだけでできるのが良いのです。しかも化学調味料無添加。家にもいくつか買い置きしておくと、体調を崩して外に出たくない時は便利です。今日スーパーへ行ったら、競合商品のS&Bピアットが178円で売っていたので来週のお昼用に買ってみました。

_ 春限定スパチュー!Hana はまあまあ。

_ 雨の日は特に日テレの映りが悪い。今日はゴーストが出て、画像が荒くなっているくらいだけれど、この間は色が全く出なくて、テレビが壊れたのかとびっくりするくらいだった。


2004-03-01(Mon)

_ はっ、そういえば昨日結婚する約束をしていたような気がするんですけど。今年の2月29日は大安だったんですよ。1年位前から色んな人に言っていてOKしてくれた人もいたのに実現できなかった!次の2月29日は大安かしら・・・。でも大安というのは元々「安らかに過ごす日」で、何も行動を起こしちゃいけない日らしいです。ところで結婚記念日というのは「入籍した日」か「結婚式を挙げた日」かどっちですか?

_ 12月はクリスマス、1月は正月、2月はバレンタインデーと私の誕生日、3月はホワイトデーとイベント続きなので結婚は夏にした方がいいのかもしれないなぁと思います。もしくは子供を計画的に夏に産むか。理由をつけてケーキを食べたいだけなんですけど。正月にケーキを食べるのかって?食べますともさ。

_ 今日は大雪の中海辺の会社へ面談に行きました。風はビュービュー吹くし寒いし雪だし駅から遠いし辛かった。営業の人はこんな日にも外を歩き回って大変だと思うのだけれどそう言うと「むしろ内勤が耐えられません」って言われることが多い。そんなもんなのかー。夜は別の会社へ面談に。1日に2社回るなんて大学生みたい。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

# ただただし [指輪が見つからない場合はどうしたら……]

# すずき [指輪を探す旅に出るのですよ!]

# ただただし [指輪は捨てるものじゃなかったのか。]

# スズキシゲヲ [探してから誰かに捨ててもらう]

# こまひこ [結婚指輪って、日付けを刻印するものだったの?知りませんでしたわ、わたくし。]


2006-03-01(Wed)

_ バランスボール72センチは高すぎてつま先しか床につきません。腹筋よりふくらはぎが鍛えられそう。

_ 前回のフムスの敗因はフープロ不足+水分過多でした。おからっぽくなるまでガーっとやって、水を足さずに水切りした豆と玉ねぎの水分だけでやったらうまくいった。油もそれほど吸わなかった。

_ モチベーションが下がって仕事ができないというのは甘えで、モチベーションとは自分で上げるものだというようなことを前社長が言っていたのだけれど、果たしてそれを実践すると仕事は問題なくこなせるものの他のところにしわ寄せが。無理している分のストレスが人と関わるのを嫌う方向に出て、日記を書くのも読むのもイヤになっておりました。ネット引きこもり?

_ NUDA、会社の人がみんなおいしくないと言っていたのだけれど、私は好きだ。炭酸がちょっときついけど。ペリエレモンなんかよりはよっぽどいい。

_ [] 森博嗣「朽ちる散る落ちる」

いよいよ佳境に!


2007-03-01(Thu)

_ なんかスカートがピッタリになってきたような気がする。ついこの間までゆるゆるだったのに。体重は600g増、気をつけないと・・・。

_ 仕事がヒマになってきた。あと1ヶ月どうするのかなー。


«前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» 追記