サボりサボリ日記

過去の日記

2004-01-09(Fri)

_ おお!いいなぁこれ。欲しい。8800円か・・・。私来月誕生日なんだけど、誰かくれないかなぁ。

_ JICAの試験は受験並に難しいというウワサを聞いて早くも諦め気味。というかなぜ転職するのかって、産休のとれる会社に社員として雇ってもらうために転職するのであって、28歳もしくは33歳で出産するためにはJICAに参加している場合ではないのでした。英語に目がくらんで目的を見失ってしまった。産まない決心をしたら考えます。

_ 会社の最寄駅前にあるドラッグストアで輸入モノを売り始めたのを発見。規模は小さくて香水とマスカラくらいだけれど私の愛するヘレナのマスカラが2980円で買えるのは嬉しい。このドラッグストアは日本製のセバメドが揃っているしなかなか安いしポイントカードもあるしかなり良いのです。転職すると通えなくなっちゃうのが悲しい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [ちいっっ。気づかれたか。。。]


2005-01-09(Sun)

_ 規則正しい生活をして毎朝会社へ通うというだけで疲れ果ててしまいました。保険証をもう貰えたので一安心、した途端に胃痛で土曜日一日潰しました。ストレスというよりカフェインのとりすぎかな。保険証は紙ではなくてプラスチックのカードでした。財布に入れて持ち歩けるけれどなくしそうで怖い。ひとり1枚のカード制にするなら写真をつけるべきだと思います。

_ 人の名前を覚えるのが苦手な上に座席表のない会社なので全然会社の人がおぼえられません。社員証を首からぶら下げているのだけれど名前がローマ字で書いてある上に字が小さくって読めないのでもうお手上げ。漢字で書いて首から下げてくれればおぼえやすいのに・・・。

_ バーゲンの時期だけれどイマイチ物欲が沸かずに何も買わずじまい。

_


2006-01-09(Mon)

_ [映画] 鉄道員

テレビで。2回目だけれど何度見ても泣く。原作読んだときも泣いたし。回想シーンですらも冬の映像ばかりで、一年中雪に閉ざされた場所であるような錯覚をおぼえる。そこがまたいいんだけど。

_ 友達のおかげでマサラが充実したので何か作ろうかな。色々調べているうちにフィリピンとかインドに住んでいる人のブログを読みふけってしまった。ああ、旅行に行きたい。

_ サブジマサラを使ってジャガイモとインゲンのサブジを作りました。マスタードシードを炒めて、はじけたらニンニクを炒めて、ジャガイモとインゲンを入れて炒めて、水を少し入れてふたをして蒸し煮。火が通ったらマサラと塩を入れて完成。超簡単だけれどおいしかった。他に5種類のマサラがあるのでパッケージを読み込んで何か作ってみようっと。


2007-01-09(Tue)

_ 申請はする予定なのだけれど、対象とならない費用もかなりかかっているので(食費とかね)、結局出費はかなりあると思われます。戻ってこないよりはいいけど。情報ありがとう。

_ 仕事が割とアッサリ見つかりそうで見つからない。いや贅沢を言わなければあるんだけど。今日登録に行った派遣会社は交通費として1000円くれました。儲かってるんだなぁ。

_ 来月友達の結婚式があるので、ワンピースを買いました。黒ベースに淡いオレンジの花が描かれているやつ。胸の下からフレアースカートになっているやつと迷ったのだけれど、結局一目ぼれした花柄に決定。35000円。1回しか着られないかもしれないから(この先予定ないし・・・)、このあたりが限界。無職だし。


«前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)» 追記