サボりサボリ日記

過去の日記

2004-01-07(Wed)

_ 英語が公用語の国際機関ってどんなところ?と思って「国際機関」でググってみたら、外務省のページがヒットしたのですが。
国際機関職員になるために求められるものは基本的に次のとおりです。
・語学力:英語もしくは仏語で職務遂行が可能であること
・学位:修士号以上の学位があること
・専門性:学位取得分野での勤務経験など
いくら「基本的」な条件だとしても1つも当てはまらないのでは雇ってもらえないような気がします。まずは日本語教師の資格をとり、英語をマスターしつつ発展途上国で日本語を教え、数年経ったらボランティアに応募、ってところでしょうか。修士持ってないけど。

_ もう少し現実的な方法としては、「TOEICで700点〜800点以上をとって外資系の会社でヘルプデスク」なんてものもあります。この場合の問題は正社員ではなく派遣での採用がほとんどってことでしょうか。

_ 28歳か33歳で子供を産むといいらしいです。28歳は「まだ体力があるから」、33歳は「厄落としになるから」。28歳だとあと2年しかないのでのんびりしている場合ではないのです。それまでに産休の取れる会社へ就職して1年以上働いたり、結婚したり、妊娠したりしなくてはならないので。そう考えると25歳はもう若くないなぁと焦りますね。もうすぐ26歳だし。

_ 肩こりがひどいです。原因は仕事ではなく夜寝る前の布団でインターネットだと思うのですがこのままだと頭痛がしそう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# すずき [うつぶせインターネットは腰にも来るぞ!]

# SMO [青年海外協力隊は?(青年でなくても大丈夫ですよ。精神的青年なら)]


2006-01-07(Sat)

_ 高校ラグビー決勝をテレビ観戦中。さっぱりルールがわからないので調べつつ。スピード感があって大変よろしい。あ、伏見が勝ちました。上半身裸の応援団はちょっとアレですが、結構面白いかも、ラグビー。

_ 肘の内側にできた湿疹が治らないので皮膚科に行って見ました。1時間半待って、診察は1分。乾燥しすぎのようです。水分量を測ったら、40%が正常値に対して28%くらいしかなかった。カサカサ。

_ [] 森博嗣「夢・出会い・魔性」

半分終わる前に全て思い出しました。最近空き時間はこれを読んでいるせいでメトロポリス2週間分たまってしまった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# とくめい [乾燥しすぎで湿疹になることもあるんですね。 ちなみにわたしもかなりの乾燥肌です。]


2010-01-07(Thu)

_ 七草粥、米と水と七草と餅を全て炊飯器に入れてお任せしたら大変なことになってしまった。おかゆを作ってから余熱で七草と餅でいいんだな、きっと。

_ もう7日だけど今年の目標。
・3kgやせる
・TOEICを受ける
・韓国語を始める
・ストレッチする

_ 目標設定が低いけれど、もう7日なのにストレッチなんて全然やってないし、韓国語も去年からやるやる言っててやってないし、TOEICも3月で2年期限切れちゃうから切羽詰ってるし、目標というかTODOリストかな。あとは、本をたくさん読んで、旅行して、ストレスなく生きていきたい。

_ 年明けからブラウザをGoogle Chrome一本にしました。今までChromeでFacebook開いて(ゲーム用)、Sleipnirでメールとかツイッターとかmixi開いて、たまにIEとかFF使ったりしていたのを一本化。もうしばらく様子見予定。


«前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記