サボりサボリ日記

過去の日記

2004-01-05(Mon)

_ あけましておめでとうございます。と5日になってから書いているあたり、今年もサボリがちになる予感ですが週記よりは日記に近づくように頑張ります。

_ 今年になってからの4日間は何をしていたのかというと、何にもしていませんでした。1日に実家へ帰ったものの2日の夕方に追い出され、3日は駅のまわりをぐるぐる散歩して、4日は洗濯したりアイロンをかけたりしました。「何もしない」をテーマに過ごした2年ぶりの正月休みでした。ただグウタラしただけだとも言うけど。

_ 帰省した時に、妹のPCをネットに繋げてあげようとしたのだけれど、XPでの設定方法を調べたりファームウェアのアップデートをしたりして時間が潰れ、最後は2階で無線の電波をキャッチできずに諦めました。2年前に同じ場所で私が無線LANカードを使ってネットに繋いでいたので電波が届かないということはないように思うのだけれどXPが反応してくれなかった。なぜだ。

_ そういえば1月の日記をここに書くのは初めてなので今年の抱負を書いておきましょう。
1.英語ブーム再燃
2.海外旅行デビュー
3.転職

_ 初詣で引いたおみくじは大吉でした。良い年になるといいなぁ。今年もよろしくお願いします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [じゃあ、英語が公用語の国際機関に転職して、海外放浪勤務に出発するってのはどう?]


2006-01-05(Thu)

_ 寒い。家の中なのにフリース2枚重ねです。ガスストーブ独り占め。

_ どうも体調がイマイチで、特に目がよく見えない。朝から18時くらいの視力で午後は視点が定まりません。危ない。

_ ハートで感じる英文法が帰ってきた!楽しみ〜。


2007-01-05(Fri)

_ 日記は書きますよ。たぶん。ていうか今だって日本にいるとは限らないじゃん!アフリカから更新してるかもよ?

_ [] Linda Howard「Now You See Her

"romantic suspense"でした。かなり最後まで「犯人はRichardでした」というオチを期待していたのだけれど、ロマンス小説でヒーローが悪役というオチはあり得ないね、やっぱり。Sweeneyの部屋に侵入者が入った時、Richardが全裸で右手に銃、左手でSweeneyを庇って戦うシーンはドキドキハラハラより笑えた。でも話もなかなか良かったし、読み応えがありました。ただ英語が私にはちょっと難しかった・・・。語彙力のなさを痛感しました。


2009-01-05(Mon)

_ [] The Shop On Blossom Street / Debbie Macomber

Amazonでshopaholicを買った時に、一緒に買ってみました。「この本を買った人は・・・」というところに出てて、レビューが良かったからというのが理由だけれど、すっごく良かった!shopaholicより良かった。毛糸屋を開いた女性と、編み物教室に通う3人の女性の合計4人の話なのだけれど、それぞれに共感できる部分もあるし、チャプターごとにメインの人が変わって読みやすいし、かなりのボリュームだったけれど一気に読んでしまいました。続きも発注したので、届くのが楽しみ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# junk [読んでるねー! 私も、本読みたい読みたいって思いながら英語は全く駄目。日本語も駄目ー! でも本を読むことって、本当に..]


«前の日(01-04) 最新 次の日(01-06)» 追記